※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

たまひよの写真館で一歳記念写真を撮りたい方がいます。データだけを買い、他の店でフォトブックを作ることは可能でしょうか?経験がある方、感想を教えてください。

たまひよの写真館で写真を撮られたことがある方に質問です!
一歳記念の写真撮影をたまひよで予約しようかと思っています!フォトブックやフォトフレームなど魅力的ですが、お高いので、、😭💦

通常プランにしてデータだけいただき、そのデータで他のカメラ屋さんでフォトブックを作ろうかなと考えています。そういったことはできるのでしょうか?思えば、スマホの写真でしかフォトブックを作成したことがないので、データがどんなふうにもらえるのかわからないのでどうなんだろう?と思いました。もしも同じようにされた方がいたら教えて欲しいです!
もしくは、フォトブックも頼んだ方がいたらどんな感じだったか教えてください!

コメント

ちぃ

たまひよの写真館で撮りました🙋‍♀️
1回目はUSBのデータで、次行った時はネットからダウンロードする形式だったかと思います🤔
うる覚えですみません💦
どっちにしろパソコンに一度写真を取り込んでから、Googleフォトでスマホでも見られるようにして、気に入った写真だけスマホにダウンロードしました🙆‍♀️
ネットからダウンロードする形式なら、直接スマホからアクセスしてダウンロードもできますよ♡

• ままり

ままり

ありがとうございます!パソコンに取り込んで、スマホに移されたのですね!ダウンロードするパターンならできそうなのでそれだといいのですが、、💦
    ちなみにちぃさんはフォトブックなどは注文されましたか?💦見てるとやっぱり欲しくなり、悩んでます笑

• 6月27日
  • ちぃ

ちぃ

わたしも2人目のお宮参りの写真もたまひよ行く予定なので気になって調べてみたら、やっぱり専用URLからダウンロードする形式になってましたよ😊スマホにもダウンロードできます!!
    わたしも最初はフォトブックなど自分で作る予定でしたが、アルバスで毎月現像してる分に気に入ったものだけ選んで満足しちゃいました😂
    両家家族にもデータだけ送って終わりにしちゃいました💦

• 6月27日
  • ちぃ

ちぃ

写真貼り忘れました💦

• 6月27日
  • ままり

ままり

すいません、調べてくださり、、😭ありがとうございます!

ではちぃさんも通常プランだったのですかね??わたしも定期的に写真現像して自宅にあるアルバムに入れてるので、それで満足しそうです😅💦ほんとはたまひよで頼みたいですが、一冊2万とかしますよね😭写真館なので当たり前ですが、データすぐもらえるならいらないのでは、、と悩んでしまいました😅がんばってフォトブックも作ります!笑

• 6月27日
  • ちぃ

ちぃ

いえいえ!私も気になったので😊
    私も通常プランでデータのみです!
    そうなんです、データもらえるなら自分で作ればいいのでは?と思ってました🙌
    フォトブックがんばってください♡

• 6月27日
  • ままり

ままり

ありがとうございました😊

• 6月27日
り

出来ますよー!
データはダウンロードする形でしたが、大きいサイズの画像だったので、
フォトブックにしても画質は綺麗なままだと思います☺️
うちは子育てが大変過ぎて、アルバム作りに行く余裕がなかったので、たまひよでアルバム頼んじゃいました😂
アルバムのデザインは2パターンくらいであまり可愛くなかったので←
自分で作った方が好みの感じにはなると思います☺️

• ままり

ままり

そうですか!それを聞いて安心しました😊育児しながらだとなかなか難しいですよね💦妊娠中に、それまでの思い出写真をフォトブックにしたのですが、ものすごい時間かかって面倒だったので、、😭でも、最後の話を聞き、自分でフォトブックを作ろうという決心がつきました笑ありがとうございます😊

• 6月27日