※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

10か月の男の子が後追いが激しく、お風呂に入るときや旦那と2人きりになると泣く。旦那も育児に不慣れで落ち込んでいる。パパ見知りか悩んでいる。同じ経験の方いますか?

10か月の男の子です。最近後追いが凄くて、視界に私が居なくなると追いかけて来るようになりました。そのせいもあるのか、私がお風呂に入ってる時など、旦那と2人きりになると泣いてます💦お風呂に入る前は楽しそうに遊んでるので、その間にお風呂に入ろうと思って入るとすぐに泣き声が聞こえます...。元々旦那は、不器用で子供慣れもしていなかったので、育児は不慣れな所はまだありますが、一応やってくれてます。(寝かしつけなどはできません)ただ最近は、旦那が抱っこすると泣くようになってしまったりするので、旦那も少し落ち込んでいます。実家に結構行ってるんですが、父と母が抱っこしてもそんなに泣くこはないです。パパ見知りなんですかね?同じ様な経験してる方いらっしゃいますか?

コメント

ラバリ

同じく10ヶ月の男の子がいて、まさに今同じ状況です💦
パパと目が合っただけで泣きますし、パパに抱っこされるとわたしのほうに助けを求める感じでギャン泣きです…
うちは旦那がもともと育児にあまり協力的ではないのでそうなっても仕方ないとぶっちゃけ思ってはいますが、そのせいで更に非協力的になってしまっています😤
ちょっとみててと言っても、泣くからやだとかそんなことばかり言っていて腹立ちます。

そうちゃん

そういう時期なんでしょうね!後追い❤可愛くてキュンキュンします😳
眠たいときは旦那と目が合うだけで泣いてます😅でも「あっゴメンゴメン!」と目をそらしながらも娘にちょっかい出してます👶
大変だけど旦那さんもめげずに関わり続けていくとパパ大好き期がやってくると思いますよ!