※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
e◇
雑談・つぶやき

結婚、出産、マイホームetc...お祝いの場面などでよく両親や義両親から…

結婚、出産、マイホームetc...
お祝いの場面などでよく両親や義両親から
多額の援助を受けてらっしゃる方が
単純に、なんまら羨ましい!\(^o^)/

特にマイホームとなると
余裕で100万以上の援助をよく聞くけれど
そんな経済力はうちの両親にも義両親にも
ありゃしません\(^o^)/

実家が近くてよく晩ご飯食べて帰るとか
食材買ってもらってるっていうのだけでも
いいなーと思ってしまいます。

実家も義実家もかなり遠方で
頼れる友達も近くにいないし、
奨学金×2を返済しながら
手取り20以下のカツカツ生活、
自分の愛した人と可愛い息子と3人
今日もボンビー母ちゃんは
笑顔で頑張ります\(^o^)/

コメント

きいろキリン

分かりますー😣
援助金の多さに驚いてます!
また、手取り40を見て羨ましく思ったばかりです💦
私も夫婦とも奨学金返済中です。
はい!笑顔で頑張りましょう୧(⑅˃◡˂⑅)୨

  • e◇

    e◇

    手取り40だなんて共働きの時でもいかなかったですᐠ( ᐪᐤᐪ )ᐟ
    奨学金の返済は長いですが、きっと終わった時に達成感もすごいはず!と信じてます*
    笑顔のもとに幸せは訪れますよね♪頑張りましょう( •̀ᄇ• )ﻭ✧

    • 6月23日
☆とみぃ☆

夫が一人っ子のため義両親からかなりの援助&贈与を受けてますが。。エリカさんにはお子さんというかけがえのない宝があるじゃないですか(#^.^#)❤
不妊治療で100万単位のお金がどんどん流れていく上、結果が出ずに気持ちがどんどん落ち込むので、子供がいるってそれ以上のものはないくらいに羨ましいです!
無い物ねだりなんですかね😌⤴

  • e◇

    e◇

    うちの旦那は次男ですが義兄である長男がかなりしっかりされた方で、援助は一切無しに結婚式からマイホームまでされた方なので、次男にも何もありません(^_^;)
    そうですよね、私はわずか3年ですが妊活の末に授かった念願のわが子は、お金にかえられない宝ですよね*
    羨ましいと思うことは多々ありますが、今ある幸せを見逃さないように笑顔で頑張ります\(^o^)/

    • 6月23日