※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rmama
妊娠・出産

産後1ヶ月で妊娠前の体重に戻り、心配しています。母乳だけで育てているのに体重が減るのは普通でしょうか?他の方も同じ経験ありますか?

産後1ヶ月なのですが、最近の1ヶ月検診で妊娠前の体重に戻っていて正直こわくなりました😰
食事もごはんやパンなど結構な量を食べますし、間食もしています。
母乳のみで育てていますが、体重がこんなに減るものでしょうか😩?
なんか病的なんじゃないかと思ってしまいます😰
上の子達はこんな短期間で減りませんでした😢

産後1ヶ月で妊娠前の体重まで戻ったという方いらっしゃいますか?

コメント

絵梨子

産んですぐ戻りましたよ〜

• Rmama

Rmama

そうなのですね😌
    かなり食べているのに減るのがこわくて不安ですが、あまり気にしないようにしたいと思います😌

• 6月27日
  • 絵梨子

絵梨子

4.2キロとか3.8キロしか増えてなくて、まあ赤ちゃんと胎盤と羊水の分だけだったので、産んだらすぐ戻ったんです😂
    私も退院後みんなから「食トレ」と言われるほど四六時中食べまくっていたのに2週間で4キロ痩せ、出産日からトータル7〜8キロ痩せてガリガリになりましたw
    母乳はジャンジャン出てましたw

• 6月27日
  • Rmama

Rmama

私もかなり食べまくっています😣食べているのに減るのがこわくて仕方ないです😭
    母乳たくさん出ていたのですね😌✨
    私も今のところ母乳でいけそうなのですが、男の子だからかものすごく飲むのでそれで栄養取られちゃって私の体重減ってるんですかね🥺
    そう思いたいです😭

• 6月27日
たろ

退院時には妊娠前−2キロでしたよ🙌びっくりしました。

完母で育てましたが、すごい量食べても増えることなくキープできてました😂
あんだけ食べるのに増えないの不思議ですよね😂

• Rmama

Rmama

退院時にマイナスだったのですね😌
    上の子達は、完母でもここまで減ることはなかったのでびっくりよりもこわくなりました😭
    体重計に乗るのがストレスになりそうです😭
    あまり考えないようにしたいと思います😣💦

• 6月27日
  • たろ

たろ

減りすぎたら怖くなりますよね😭💦今までがそんなに減ってなかったら余計不安になりますね😵
    きっと、出産で体力使ったのと母乳がよく出る、赤ちゃんがよく飲んでくれるんだと思います🙌
    息子はよく飲んでいたので、私は病気かと思うくらい常になにか食べてました😫

• 6月27日
カリナ

私は母乳とミルクなんですが
妊娠中は12キロ太っていて
1ヶ月健診の時には10減っていました!

• Rmama

Rmama

私も1ヶ月検診で10キロ減っていました😰
    先ほど測ったら、先週の1ヶ月検診からまた1キロ減っていてもうほぼ妊娠前の体重に戻っていました😭
    病気なのかなとこわいですが、考えすぎるとよくないのであまり考えないようにしようと思います🥺

• 6月27日
はじめてのママリ🔰

1週間で戻りましたよ!8キロ減りました。

• Rmama

Rmama

1週間で戻られたのですか😌
    すごいです😌
    1ヶ月で10キロ減ったのですがそんなに気にすることないですかね🥺
    考えすぎないようにしたいと思います🥺

• 6月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産後ハイで2日間寝て無かったのも体力を使ったのかもしれません😊
    気にしなくて大丈夫だと思います😊

• 6月27日