※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

2才0才ワンオペ育児をしています。結婚するまではバリバリお仕事、夜…

2才0才ワンオペ育児をしています。
結婚するまではバリバリお仕事、夜は友人や主人と出かけて、アウトドア好きでお休みはお家でいる事はほとんどありませんでした。
本当にお家には寝る時間だけ帰るという様な生活スタイルでした。

が、今はほとんどお家にいます💦
コロナの事もありますが、子持ちの友人も仕事復帰してしまい、遊べる友人がほとんどいません💦

Instagramなどでは子供を置いて夜な夜な飲みに行ってる友人を見ますが私には子供を置いて...は、なかなか出来ません💦

主人が平日休みです。
友人は土日はみんなファミリーディです💦

なんか寂しい虚しい気持ちになります😭💦

同じような方いますか?

コメント

くうちゃん

分かりますww
転勤族だったこともあり平日は子ども連れて遊べてましたが土日は何しようかなと、少し寂しかったですね😭

• ママリ

ママリ

転勤は大変ですね💦知らない土地に行って知人もいなかったら引きこもりになっちゃいますよね😰

• 6月27日
  • くうちゃん

くうちゃん

引きこもりにはならないし(性格上家にいれない)、ママ友もそれなりに出来ましたが土日は家族デーが多かったですね💦
    今でこそあまり行けませんがショッピングモールや買い物に行ってましたが家族連れ見てると寂しくなってました😣

• 6月27日
はる

私の旦那も平日休みなので土日は子供と3人で引きこもりです😂2歳0歳連れて遊びに行く余裕もないし買い出しすら無理ですっ!
旦那の休みも上の子は保育園行っててみんなでお出かけしたいけど旦那は休みの日はゆっくりしたい…ていうし😢ここ最近スーパーしか行ってない😢

子ども置いて遊びに行けないし、遠方に嫁いだため友達も身内もいないので息抜きができません💦

• ママリ

ママリ

2人連れてスーパーは気合いがいりますよね!雨降ってきた時なんて最悪です😫

夜遅くまで子連れ同士でお家や飲みに行ってる人もいますが、私は子供の生活スタイルきちんとしたいです...けどちょっとだけ羨ましい気持ちもあります😂

主人の愚痴を言いたい😂

• 6月27日
まりまり

本当にわかります😭😭うちも旦那が休み少ないので土日はほとんど実家です😂土日がくると虚しくなりますし旦那土日休み自慢の友達がストーリーめっちゃあげるのでインスタやめたくなります😂😂😂(笑)本当毎週どう遊んであげようか悩みますよね🥺

• ママリ

ママリ

Instagramやめたいですよね😭
    私はもう見る事も避けてます😂

なんでSNSなんてあるんだろ~
    なかったらこんな気持ちも少しは気にしなかったのにと思います😰

• 6月27日