※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ブラジャーのサイズが変わった理由について相談があります。出産前はCカップだったが、出産後はEカップになったことに疑問を持っています。要因について知りたいようです。

ふと思ったんですが、ブラジャーのサイズってブラジャーつけた状態の時のサイズですよね🧐💭?
私は見た目BかCくらいなのに出産前はCカップのブラジャーつけてて、出産してもうすぐ半年で母乳も前ほど全然出なくて、張りもなくなってきたので、サイズ計りに行ってみるとEカップになってて、見た目普通なのになんでだろう?とふと思いました笑

コメント

ゆ

バージスラインでもサイズは変わってきますよ😊
私は見た目Bくらいですがバージスラインが広いのでBのブラジャーでは小さくEがぴったりです😌

はじめてのママリ🔰

私も見た目Cカップくらいですが、ブラのサイズはEの65です!(一人目妊娠前)

Dだと胸の輪郭?にワイヤーの跡がつくんですよね💦

アンダー65って小さいので、見た目の大きさはCと同じだと思います。

Cの75とカップの大きさは全く同じなので😌違いはアンダーの長さです。

はぺ

長年ランジェリーショップでは働いてました!
ブラのサイズは胸のボリュームでなく、ワイヤーの幅で決まります😊
なのでボリュームが減っていても、胸の中心から幅(脇の下あたり)のサイズでカップ数が出ます☺️
ちなみに、出産前のサイズから産後のサイズで上がったのであれば、Cというサイズが小さかった可能性が高いです🤔