※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺり
その他の疑問

ソファーを処分したいのですが…。①メルカリなどで売る(メルカリとか使っ…

ソファーを処分したいのですが…。

①メルカリなどで売る(メルカリとか使ったことがないのですが😅)

②業者やリサイクルショップで売る。

③ゴミとして処分する。

などなど。

どの方法が手間が少なくて、値段が安いまたはリターンがあるでしょうか。

おすすめあれば教えて下さい🙇‍♀️

コメント

はーさん

どんな状態のソファーかにも寄りますが
メルカリ等は送料がすごいと思います💦

• ぺり

ぺり

そうですよね、送料とかバカにならないんだろうなぁと思っていました😥状態は結構綺麗だと思います💡

• 6月27日
ママリ

ゴミとしての処分は基本リサイクル処理券とか必要なので、手出しあると思います。
メルカリとかは手数料あるし、トラブルあると面倒だったりします。
なので、よっぽどブランド品とかでない限りは業者やリサイクルショップで売った方が手っ取り早いし、リターンもある気がします😅

• ぺり

ぺり

手軽なのが何よりです☺️💦やっぱり業者を頼るのがスムーズそうですね。

• 6月27日
  • ママリ

ママリ

他の方の見て、ジモティーあったの忘れてましたが、ソファーをジモティーで譲ったことあるのですが、サイズ表記していても、車に乗らない、取りに来る人数がいなくて、運び出しが出来ない、当日ドタキャンということもあったので、特に大物家具は気をつけてください😅

• 6月27日
  • ぺり

ぺり

業者を介さないやり取り、なんかちょっと難しそうです😄💦ビビリな自分は少しリターンが少なくなっても業者を頼る気がします😌💦

• 6月27日
ななママ 

キレイな状態なら、ジモティで取りに来て貰えば良い✨

• ぺり

ぺり

ジモティしらなかったです💡こういうやり取りしたことないので緊張します☺️💦

• 6月27日
ここ

売れるほど綺麗な状態であればジモティーかなと思いました😊
リサイクルショップでも売れますがそこまで値段が高くないかと。。。
ゴミとして処分する場合は粗大ゴミ料がかかると思うのでマイナスになりますね😭

• ぺり

ぺり

処分よりは売るのが良さそうですね💡色々調べてみます。

• 6月27日
○pangram○

③粗大ゴミに捨てます
近々、捨てる予定です!

今不特定多数には会いたくないので、コンビニで粗大ゴミ券買って手続きして外に出しときます。

一番リスクが少なくさっさと大きいものを処理できるので、うちはこれです!

メルカリはよくやりますが、大きなものほど手間暇かかり、クレームの心配も嫌だし配送にも手がかかるし、時給換算したら、手間にしては大して儲けもなく、面倒すぎるので、ソファはやりません!

でも、ブランド家具で価値有りなら、やります!笑

• ぺり

ぺり

バッサリいくのもこのご時世ですし、いいかもしれませんね😌

やっぱり家具などはやり取りが大変そうですよね😄💦

• 7月2日
リオ

私も引越の時にリサイクルショップで売ろうとして何軒か聞いたら、ニトリやIKEAなどの有名メーカーのものではないないと引き取り不可と言われました(>_<)
楽天で買ったもので、使用期間も1年でまだへたりもあまりなくきれいだったのですが、問題はそこではなかったです😂
ジモティーに出したらわりとすぐに売れたので良かったです(^^)

• ぺり

ぺり

メーカーものではないですが、地元のちょっとお高めの家具屋さんで買ったので、できれば売れると嬉しいのですが😌💦
    ジモティー、結構していらっしゃる方いるのですね!

• 7月2日