※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お出かけ

2人目を里帰り出産しようと考えてます。実家が飛行機でしか帰れないので…

2人目を里帰り出産しようと考えてます。

実家が飛行機でしか帰れないので飛行機で帰るのですか2歳になる上の子と2人で帰るので不安です😅

JALかANAどちらかで帰ろうか悩んでます。
今のところ料金はおなじなので待遇がいい方で…と思ってますがよく解らず😭
皆さんならどちらに乗るかアドバイス欲しいですm(_ _)m

コメント

Eva

私も実家は飛行機乗るので、両方使っていますよ。だいたいANAが多いですが、次の帰省はJALです。どちらも(保安検査まで)ベビーカー貸し出し有り、優先搭乗、子供におもちゃ貰えますし、子連れ向けの待遇は変わりはないと思います☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね💡
    ANAしか乗ったことなかったのでどうなんだろうと思いまして😅
    ありがとうございます☺️✨

• 6月27日
🐣

JALの方が融通効くイメージです!
私も毎回JALです!コロナ流行るまで生後3ヶ月から3ヶ月毎にJALで帰ってました!一度ANAも使用しましたがJALの方が気にかけてくれるのと、1人担当の方着いてくれるのと、席で隣空いてる席とかあると変えてくれましたよ!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

担当の方着いてくれるの凄く助かりますね😳
    もしかしてとなりの席が空いてるとそこに移動させてくれたりするんですか??

• 6月27日
  • 🐣

🐣

JALはスマイルサポートセンターでチェックインする時か搭乗した時に空きがあれば席移動しますか?って聞いてくれますよ!

• 6月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

めちゃくちゃ優しいですね😳😳
    JALはいつも高くて乗れなかったので今回はJALにしてみようと思います✨
    ありがとうございます😆💕

• 6月27日

ANA派です。
ANAも荷物のチェックインから機内までサポート一人ついてくれます(^^)
また、カウンターで隣をブロックしてくれますしスマートです(^^)❤️

幼児二人連れてはWEBからは予約できないのはANAもJALも一緒ですが、、