※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moon
妊娠・出産

堀病院でトーラックを断られたが、別の産婦人科で挑戦できることになり、自然分娩に期待。体重管理も頑張ります。心が軽くなりました。

以前こちらで堀病院でトーラックを断られたと嘆いていたものです😭😭
そしてママリでは何度もトーラックについて質問させてもらってます!

堀さんでトーラックしたことがある方、経験談コメントしてくださると嬉しいです❤️

堀病院でトーラックを断られて諦めて上の子達と同じ産婦人科で帝王切開で産む覚悟をしていたところ、
なんと上の子達を産んだ産婦人科でトーラック挑戦させてもらえることになりました😭😭😭

堀で院長をしていた先生が今年の頭くらいに今の産婦人科へ移動になり、
その先生がおしてくれたみたいです。。

本当に本当に嬉しい!もちろんお産は最後までなにがあるかはわからないので、帝王切開になってしまった時はその時で覚悟は決まってます。

ただ、最初から帝王切開ではなく、自然分娩に挑戦してもらえる。これだけですごく嬉しくておさんに対するモチベーションがグッと上がりました!笑

と同時に体重管理も今まで以上に頑張ります!!

もう本当にナイーブになってた心がずっと軽くなりました!

コメント

ミミリ

もしかしてあおばウィメンズホスピタルですか?トーラック挑戦させてもらえるなんて羨ましいです!!頑張って下さい♡

• moon

moon

よよよくわかりましたね😂😂😂
    もう本当に奇跡としか言いようがなくて、宝くじ買おうかと思うくらい運がついてます😭

頑張ります❤️ありがとうございます!、

• 6月28日
  • ミミリ

ミミリ

阿部院長は(ナース通してよりも😁)直談判させてもらうと色々融通聞いてもらえます!!
    私はトーラックは駄目でしたが(移動前😓)なかなか出来ない体験させてもらいました🤭

• 6月29日
  • moon

moon

そうなのですね!具体的にどのようなこと、融通きかせてもらえましたか?

私、上のこの時も下の子の時も、西尾先生でしかほぼ予約取れなくて阿部先生にあまりみてもらってないんです😭😭

そして今回はこどもを預ける曜日的に、外山先生の日です笑

阿部先生は下の子が緊急帝王切開になった時、
    執刀医をしてくれた先生でとても親切だったのは覚えています!

トーラックは私ともう1人の方が初挑戦みたいで、
    次の方に繋げられるよう頑張ります!

• 6月29日
  • ミミリ

ミミリ

ごめんなさい🙇間違えて下に書いてしまいました

• 6月30日
Daisy

私は1人目他院で帝王切開、2人目堀さんでトーラック、3人目堀さんで帝王切開で出産しました!
3人目のときは病院側から前回トーラックだったし今回も下から産むよね?という感じだったのですが、リスクや家庭の事情で計画的に出産したかったこともあり自ら帝王切開を希望しました💧
2人目のときは絶対に下から産みたいと思っていたので、トーラックに挑戦させてもらえたこと、無事成功したこと、本当に嬉しかったです。
挑戦したいのにさせてもらえなかったら、仕方ないとはわかっていても、気持ちはモヤモヤしますよね💦
大逆転で挑戦できることになって本当によかったですね!✨
ただリスクはどうしてもありますし、私の場合、今回再度帝王切開した際にやはり子宮壁がかなり薄くなっていたことがわかり、今回トーラックを選択していたら危険だったかも…とヒヤッとしました😱
何か気になることがあればすぐに先生に伝えて、より安全なお産ができますように!
頑張ってくださいね✨
同じトーラックに挑戦した仲間として応援しています📣

• moon

moon

こんばんわ!堀さんでトーラック、帝王切開されたんですね😊
    成功した方の経験談を聞くと、とても励みになります❤️

私は今回で最後のお産と今のところ考えているので、
    どうしてもトーラックしたくて!
    できないと言われた時に本当に絶望して。。
    できることになって本当に嬉しいです😭😭

リスクがあるのは重々承知しているので、挑戦できるだけで後悔はありません!

頑張ります!ありがとうございます😭😭

• 6月28日
ミミリ

ここで具体的には言えないのですが、バースプランなどで不可な事が最後の検診辺りで直談判してあっさりオッケーもらえたりしました😆

• moon

moon

わざわざありがとうございます😭😭
    そうなのですね!私はバースプラン1人目の時からずっと何も希望がなかったのですが、ちょっと考えてみることにします笑

• 6月30日
ミミリ

赤ちゃんの誕生楽しみですね♡お母さん頑張って下さい🥰