※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園の七夕会で甚平や浴衣が自由とのお知らせ。持っていないため悩んでいるが、他の服装も考え中。みんなはどうするかな?

今度幼稚園で七夕会があり
その時の服装が
甚平や浴衣、サマードレスなど自由とお知らせがきました。

しかし、甚平も浴衣も持ってません😂
その日のためだけに買うのもためらわれるし…
でもみんな着てくるのかな…うちだけ私服ってのもなーと悩んでます(笑)

年少で初めての行事なので、どういう感じなのかも分からず😂

皆さんなら甚平とか買いますか?
もう割り切って私服で行きますか?😂

ちなみに男の子です👦

コメント

ぶーちゃん

わたし自身ですが、浴衣着てました!✨
その日だけっていう特別感もあったので、甚平着て行ってもいいと思います☺️

ゆめな

うちの幼稚園もあります。
去年の年少の時に浴衣を買いました。
今年も、来年も着れそうです。
そして、小さくなれば下の子へ😆

3-613&7-113

子供だけですかね?
それなら、甚平買ってイベントの後は寝巻き代わりに使っちゃいます。

あーか

息子の幼稚園も私が勤めてた幼稚園も私服の子いなかったです💦

引き継ぎ忘れ

甚平か浴衣で行きます💡
去年初めて幼稚園の夏祭りに参加しましたが、全員甚平か浴衣でした😊
一緒に参加している兄弟もほぼほぼそうでした。
皆特別感があるのか、嬉しそうでした。
七夕会っていうものがどんな内容か分かりませんが、夏祭り的な感じなら断然甚平か浴衣が子どもも喜ぶと思いますよ✨
今安くなっていますし💡

ちびちゃん

うちの息子には甚平着せていきます😊
保育園行事じゃなくても、甚平なら夏のお出かけに着せたりしてるのでその時だけの服にはならないです(*^^*)
1着くらいあってもいいと思いますよ!
涼しいし脱着しやすいので水遊びさせる日とかプール行く時も甚平です😊

COCORO

甚平毎年買ってます!
お祭りとか関係なくて😅
我が家はパジャマにしてました😆

deleted user

七夕の幼稚園のイベントのために甚平買いましたよ(^^)
2000円くらいだし、その後は部屋着とかにしようかなと思ってます♬

ぴぃまま

甚平安いですよ‼︎

バースデーでパジャマ代わりに毎年1着は買ってます(^^)
実家や旅行に行った時のパジャマ代わりとかに使えるので便利です♡

はじめてのママリ🔰

まとめての返信すみません🙇‍♀️
みなさんのコメントみて
甚平買いに行くことにしました😂
聞いて良かったです!
旦那も「私服でよくない?」って人だったので(笑)
そうですよね、せっかくの行事、特別感大事ですよね❤️
ありがとうございました💕