※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いーたんママ
子育て・グッズ

男の子が生後1ヶ月で、ミルクを飲むのに40分かかり、その後ゲップをして1時間以上かかります。2時間半ごとに泣いてお腹が空くようです。母乳を足しているそうです。

生後約一ヶ月になる男の子育ててます!

ミルク100毎回飲むのに40分ぐらいかかり、
その後ゲップ出すのに起きてしまい
結局トータル1時間以上毎回かかります💧

その後二時間半ぐらいでおなかすいたと泣きます(><)

そんなものでしょうか?
足りなそうな時は+母乳あげてます!

コメント

akane

私も子供も120毎回飲みますが
残り40って所で遊び出します。
だから、その時に1回ゲップさせて
オムツ変えたりしたら
ミルク欲しがるので飲ましてます!
トータル1時間ぐらいですね!
うまくいって30分前後です!

  • いーたんママ

    いーたんママ

    そうですよね(><)
    やっぱり時間かかりますよね💦
    夜中とか大分こたえますよね(´•ω•̥`)

    • 6月23日
はーちゃん、

一ヶ月になる頃だとまだ満腹中枢がしっかりしていなくてあるだけ飲んでしまいますが…
途中で疲れて寝てしまったり吐き戻しもないですか?
足りない時は母乳をとのことですし混合で頑張ってらっしゃるんですね😆
15~20分ほどで飲めた分はミルクで3時間は時間をあけて…欲しがれば母乳でいいと思いますよ😌💕
もしくは母乳を飲ませてからミルクを20~40など飲ませてみてはいかがでしょうか!

  • いーたんママ

    いーたんママ

    ありがとうございます(><)

    それがさいきん母乳がでなくなってきてしまって💦💧😰

    • 6月23日
  • はーちゃん、

    はーちゃん、

    あらら😢私も混合で1ヶ月頃までは頑張りましたが焦る気持ちと授乳への疲れが出てきたのか母乳が急に出なくなっていき…
    一ヶ月検診から完ミにしてしまいました😌
    でなくなってくるとすごく授乳が不安になりますよね💦

    うちの娘ちゃんも一ヶ月になる頃には80~100は飲んでましたよ😆
    ただ娘ちゃんの場合は一気飲みだったので…(笑)

    • 6月23日
  • いーたんママ

    いーたんママ

    そうなんですかね(><)
    搾乳して80はでてたのにカチカチに
    なることもなくなり吸わせて
    出るように。。とかやっても
    取れて20になってきました💦😰

    不安になりますね(´;ω;`)

    そうなんですね!
    一気飲み!すごいですね!笑
    今ミルクを80にしてみましたが
    お口をパクパク←
    まだ、飲みたそうです(´•ω•̥`)💧

    • 6月23日
  • いーたんママ

    いーたんママ

    ミルクは80までで
    もし、それでもほしがったら
    +母乳はいくらでもあげてもいいってことなんですかね?(><)

    • 6月23日
  • はーちゃん、

    はーちゃん、

    同じ感じです😢
    きっと飲ませ続ければまた出るようになるんだと思いますが、私は気持ちの疲れが先に限界きて…
    もしも母乳でも頑張って行きたい気持ちがあれば吸わせ続けてあげてください!

    出なくてもお乳吸わせてたりなくなっても哺乳瓶そのまま吸わせてたりしますよ😆
    母乳ならばいくらでも!欲しがるだけ吸わせてあげてください💕
    ミルクだと母乳よりも消化に時間がかかり飲ませすぎると胃に負担がかかるようです😢

    • 6月23日
  • いーたんママ

    いーたんママ

    なるほどぉ(><)
    私も完ミにしたい気持ちが
    大きいです💧💧

    そうなんですありがとうございます❤️

    • 6月23日