※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
子育て・グッズ

抱っこ紐を新調したいです。首座り前から使えるサブ的なものがいいです♡おすすめありますか?

1人目の時に使用していた抱っこ紐なんですが首座りまでは横抱き使用の物で使いづらく…今回抱っこ紐を新調しようと思うのですがおすすめありますか?
以前使っていたものは首座り後はとても快適だったので首座り前から使えるサブ的な抱っこ紐探しています♡

コメント

ちそちゃん ⍩

同じく一人目用に横抱きができるタイプを使っていました💡
一人目を追いかけながら横抱きは現実的じゃないと思い2人目にはベビービョルンのものを使ってます!
新生児期に縦抱きができるものはそれしか使ったことが無いので比較ができないのですが、装着方法も簡単だし、インサート等付け足すことなく使えるので気に入っています🥰

• a

a

コメントありがとうございます😊
    ベビービョルン気になってました!
    3種類くらいあるみたいなんですがどのタイプ使用されてますか?

• 6月27日
  • ちそちゃん ⍩

ちそちゃん ⍩

moveにしました!背中がガッチリホールドされてる感じのやつです!
    一人目8か月くらいで抱っこ紐の限界を感じた(30分抱っこ紐で歩くと骨盤が痛くて…)経験があったので、負担を分散できるかな?と思ってmoveにしました!
    負担の分散を考えなければminiを買っていたと思います🤔
    moveは小さくたためないので持ち運びには不便ですが、今のところ赤ちゃんの重さを全く感じないほどに楽ちんです🥺
    頭もカックンしないようにカバーしてくれるのでぐらぐらしないです💓

• 6月27日
  • a

a

迷いますー
    私も腰痛持ちなので結構抱っこ紐重要で!!
    miniの実物見たことありますか??
    カックンしないのいいですね♡安心感あるのが好きです!!

• 6月27日
  • ちそちゃん ⍩

ちそちゃん ⍩

miniも実物みました!
    onekaiairやmoveほど生地?がしっかりしていなくて、頭を支える部分も上記2つに比べるとやや柔らかい生地、という印象を持ちました🥺
    新生児のグラグラ頭を支えるには十分なのかなとは思いました!

• 6月28日
  • a

a

参考になります♡
    今度実物見に行って決めようと思います♡

• 6月28日
末っ子長男姉二人

わたしも、ベビービョルン使ってました😊腰ベルトがないタイプなので、半年くらいから肩に限界を感じエルゴにしました。

首座り前は、装着も簡単で軽いし、よかったです😊

• a

a

コメントありがとうございます😊
    ベビービョルンミニってやつですかね?1万以内で買えるやつですよね?

首座り後は私ももともと持っている物使う予定です🙆‍♀️

これは新生児〜とあるんですが使えましたか?おそらくあまり使うことはないと思うのですが…

• 6月27日
  • 末っ子長男姉二人

末っ子長男姉二人

値段は安いやつです!

新生児はわたしも使ってないのでわからないですが、おそらく使えると思います😊

• 6月28日
  • a

a

ありがとうございます😊
    参考になりました♩

• 6月29日