※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
お金・保険

旦那さんの所得申請はしていますか?周りでは若い人が多くて羨ましいです。社会保険についてはコメントを控えます。

現場で働いている旦那さんを持つ方にお聞きしたいです!
所得はちゃんと申請してますか?

私の周り、若いせいかしてない方が多く
保険料とか安いみたいで羨ましい限りです、、😞

ママリの皆さんどんな感じなのか気になったので
社会保険の方のコメントはお控えください☺

コメント

🔰

もちろんちゃんと申請してますよー🤣

• ♡

ですよねー😂
    保険料、年金めちゃくちゃ高くないですか?😂

• 6月27日
メメ

会社でやってます😃
なので国民健康保険高いです😭😭😭

• ♡

私のところもお義父さんの会社でやってもらってます😭
    ほんと高いですよね😭
    差し支えなければおいくらぐらいか教えて頂いてもいいですか、、?😭

• 6月27日
  • メメ

メメ

32,000円とか、36,000円とかです…。
    もっと払ってるおうちもよく聞くのですが、我が家はこれでも高いです😭😭😭

• 6月27日
  • ♡

わー、私の所とほぼ一緒です!金額😭!
    今年はコロナで減免申請だしたのですが、もう全然貯金できないです、、😭

• 6月27日
  • メメ

メメ

この保険料だとたぶん給料の数字だけはそこそこあるけど、結局給料貰ってきても実際は…って感じですよね😭😭
    夫の会社のやり方も汚いので、そろそろ社長に直談判してやろーかと思ってるとこです笑。

• 6月27日
  • ♡

そうなんですよね、、お給料上がったとしても保険料、年金もあがるから結局それ以上に吸い取られたり。笑
    保険料と年金さえ安かったら貯金できるのになーって毎月思ってます😭
    直談判!!笑
    ぜひ頑張ってください!!笑

• 6月27日
あーか

税理士さんにやってもらってます💡

• ♡

私の所も税理士さんです😂!

• 6月27日
  • あーか

あーか

所得を低く申請してるというより、色々と節税対策してたり、経費で落としたりとかしてるってことじゃないんですかね?!

• 6月27日
  • ♡

ごめんなさい、私ほんとに経費とか節税とか無知で🙇🏻‍♀️💦
    でも明らかそんな感じじゃなくて、、😂

• 6月27日
  • あーか

あーか

経費とかで細かく落としていくと節税になるので周りは結構みんなそうしてるみたいです💡
    ふるさと納税とかも節税になるみたいですし( ´ω` )/
    日頃から細かく領収書残しておいて、あとは税理士さんにおまかせしてます!

• 6月27日
  • ♡

なるほどです🤔
    確かに義母に領収書欲しいって言われて渡したりしているのですがきっと節税の為なんですね🤔
    詳しくありがとうございます☺♫

• 6月27日
M🧸

ちゃんと申請してます😊
しなきゃ怖いので😂

• ♡

そうですよね😂
    やっぱり怖いですよね🤔
    でも私の行ってる美容師さんが保育料一番安いやつとか言ってたんですけどそれって絶対ちゃんと申請してないですよね、、笑

• 6月27日
  • M🧸

M🧸

はい😂💦
    義父が一度1つの現場の申請分を入れ忘れてしまってたみたいでその時数百万くらいの支払いしなきゃいけなくなったって話聞いたので怖くて毎回何回も確認して出してます😂
    お給料にもよりますけどしてない気がしますね💦笑

• 6月27日
  • ♡

1つ入れ忘れただけでそんなにすぐ分かるものなんですね😱💦
    会話的にしてない感じで、私の所も自営業だからそれバレへんの?って聞いたらあんなんやり方次第とか言われて、さっさとバレてしまえって思いましたwwww物凄く良い人でずっとお世話になってるんですが😂(笑)

• 6月27日
  • M🧸

M🧸

びっくりですよね💦私の両親は社保だったので全く知らない世界すぎてびっくりしたのと恐怖でした💦
    バレた時面白そうですね😂
    でもバレない方がほとんどですよね💦

• 6月27日
  • ♡

私の両親も社保です!
    だから毎月いくら払ってるって言うとえ?高!って言われます😭💦
    ですよね!バレない方がほんんどだから申請してないのかなー?って思ったり、、
    友達にもえ?ちゃんと申請してるん?とか言われたことあって😭もーなんかせこすぎて悔しくて(笑)

• 6月27日
  • M🧸

M🧸

自分の親が社保だと国保の金額びっくりされますよね😂
    あまりにも前年と比べて差がないようだとスルーされるんですかね?💦
    友達結婚してる人全然いないので分からないですがそんなに沢山いらっしゃるんですね😳
    真面目にやってる♡さんがバカバカしく思えちゃいますよね😭

• 6月27日
  • ♡

やっぱりスルーされてるんですかね🤔
    ほぼ結婚していて、現場仕事ばっかりなので個人で申告してる人ばっかりなんですよ😖💦ほんと私のところぐらいです、こんなに保険料高いの。笑
    世の中不公平すぎます。笑

• 6月27日
  • M🧸

M🧸

どうなんですかね?💦
    私自身まだ2年分程しか申請出したことないんで全然分からないんですけど、結構経費で落とすと減るとか言いますよね!
    そうなのですね💦主人の友達が現場仕事の友達ばかりですが会社でやってもらってるらしくて、うちは自営業なので主人が仕事辞めるまで申請し続けてなきゃって考えると病みそうです😇
    周りの友達がそうゆうことしてると尚更自分ばっかりって気持ち強くなりそうですね😭💦

• 6月27日
  • ♡

経費で落としたら結構減るんですか(°_°)💦
    もー私ほんとに無知すぎて🙇🏻‍♀️
    仕事辞めるまで申請し続けるって考えたら道のり長いですよね、、😇
    自営でもお義父さんの下で働いているので早く独立してガッポリ稼いでもらいたいものですほんと😇笑

• 6月27日
  • M🧸

M🧸

親が自営業の友達がいてその子のところは経費で結構落とせるもの落とすとだいぶ違うって言ってました!😊
    私も無知すぎてこの間2回目の書いてる時頭おかしくなりました😇笑
    毎年3月は頭抱えるの嫌だなーって憂鬱になります😂
    うちも同じです!でも今下で働いてくれてるからまだ色々書くもの少なく済んでて助かってるところはあります😂
    来年から頭抱えそうなので義母に相談に行くことにしてます😂

• 6月27日
  • ♡

そうなんですね😨💦
    とても参考になります🙇🏻‍♀️
    来年から大変だと思いますが頑張ってください😭
    頼れるところは頼っちゃいましょう☺✨ 

• 6月27日
  • M🧸

M🧸

3年後とかに家をローン組んで建てたかったりする場合はあまり経費で落としたりとかせずに普通に提出する方が組める額が増えるってHMさんに言われました😊悩ましいですよね😂💦
    ありがとうございます😭
    なんだか私も疑問に思ってたのでついついコメント長々と役に立たないのにすみません💦

• 6月27日

所得をちゃんと申請してないって
脱税なんじゃ…😅

うちは税理士さんにやって
もらってます!
経費で節税はしていますが‼︎
所得を申請してないって経費で
落としまくってるって事じゃ
なくてですか?🤔

• ♡

私の所も税理士さんとお義母さんに任せているんで全く無知なんですけど、何ていうんですかね🤔
    自分で会社してる訳でもなく、会社に入っている訳でもなく、一人で現場仕事に行ってる?知り合いに仕事貰ってる?かは分からないんですけど、とりあえず所得を少なく申請してるみたいで😅
    何か昔から自営はごまかせるとか言いません?今はマイナンバーができて全部バレてしまうはずなんですけど😖

• 6月27日
くうちゃん

してましたよ!
うちは会社ではなかったので私が申告?の紙かいて出してました☺

• ♡

私も税理士さんとお義母さんに任せっきりでノータッチなんですが、申告の紙って記入ややこしいですか?🥺

• 6月27日
  • くうちゃん

くうちゃん

うちは自営とかではなかったので大丈夫でした。
    あとは経理経験や旦那さんと一緒に会社やって覚えたりとかする方もいます!

安い人はほぼ経費で落としてるか収入が少ない人、申告してない方が多いと思います☺
    役所や税務署など友達が勤めてるので、年々変わってきてる話などはよく聞きます☺

• 6月27日
  • くうちゃん

くうちゃん

しなくてもバレない方法はありますが税理士さんとかが今してくれてるなら、それが精一杯だと思います☺

• 6月27日
  • ♡

いずれ、旦那が独立するつもりでその時は私が経理?頑張らないといけなくて、、詳しくありがとうございます☺💕

• 6月27日
ちゃんまま

してます💦
たぶん、ここで聞いてもしてないって人でないんじゃないですかね?
してないって言ったらめっちゃ叩かれるだろうし…

• ♡

私自身、叩く気持ち全く無いのですがやっぱり答えてくれないですかね😂💦

• 6月27日
くま

個人事業主できちんと申請してます。後々調べられたら取引先にも迷惑がかかるので。

ズルしてる人腹立ちますよね。

でも私の知人はズルしてたから持続化給付金貰えなかったみたいです。

• ♡

ほんと腹立ちますー😂💦

え!そうなんですか(°_°)?
    ちょっとざまあみろって感じですね😏✨

• 6月27日

うちも一人親方ですが申告ちゃんとしてますよー😄経費で落とせるものは落として控除なるものは控除してって感じですかね🤔よくコロナで個人事業主だから100万申請したとか聞くけど(実際は影響出てないのに)税理士に聞くとそういう人は税務署から目をつけられやすくなるから本当に苦しくない限りやめた方がいいと聞きました。
国保は建設国保で毎月4万ちょっとと年金2人分😂高いですよね😂

• ♡

100万申請のやつ、目をつけられやすくなるんですか?!びっくりです😳💦
    義実家は税理士さんに去年の稼ぎの半分以下?の月あったら申請できるのに無いんかーって言われたらしく、たまたまあったので申請はしたみたいです☺
    保険料だけならまだしも+年金でもう死にそうです😭

• 6月27日

退会ユーザー

うちの周りの税理士さんたちはそう言ってます😓地域によっても違うかもしれませんが。税金対策が本当に大変ですよね😓

• 6月27日