※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
愛美
子育て・グッズ

3歳の息子が言葉が通じないかもしれないと心配。どう相談したらいいでしょうか?

3歳になったばかりの男の子育ててます。
昨日小児科でついに
「息子君ちょっと舌っ足らずだね、第三者からでも言葉が伝わる年齢だから三歳児健診で相談してみてね」といわれました。
私やぱぱ、ジジババや保育園の先生など普段から絡む人は何とか言葉が分かるのですがたしかにほかの人は分からないのかなと少し不安になりました……
なんて相談したらいいのでしょうか??

コメント

そのまま伝えればいいと思います。

こう言われて不安なのですが、何か改善する方法ありませんか?
とかですかね🤔

• 愛美

愛美

今度検診がある時に聞いてみます^_^

• 6月27日
ママリ🔰

うちも来週3歳ですが,まだまだ私でも聞き取れない言葉沢山あります!簡単なやり取りなら他人にでも伝わることももちろん沢山ありますが……3歳ってそんなもんかと思ってたのでそんな指摘されるとはびっくりです😳うちの地域は3歳児健診が3歳半(コロナで延期してたのでもっと遅くなるかも…)なので,私も近々どこかで相談してみようかな…と思いました💦

• 愛美

愛美

そおなんです😢簡単なやり取りや言葉は他の人も分かるんですが長い言葉??みたいなのがまだ伝えようとしてるんですがあやふやで……少し不安になっちゃって💦
    同じような方がいて少しほっとしました😭

• 6月27日