※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めい
妊娠・出産

背中の右側が痛く、腎臓が少し腫れていることが分かり、カロナールが処方されました。痛みは横になるとなくなりますが、座ったり立ったりすると再び痛みが出ます。カロナールの効果を感じられず、同じ症状の方の治りについてと、1日に何回飲んでも良いかについて質問しています。

背中の右側の痛みがありエコーで見てもらったところ、少し腎臓が腫れているということで、カロナールを痛いときに飲んでと処方されました。そして熱が出たり、膀胱炎の症状が出てきたら入院になるかもしれないしすぐに来てと言われました😅

横になってしばらくすると痛みは無くなるんですが、座ったり立ったりするとジワジワと痛み出します💦カロナール飲んでるのに全然効いてる気がしません💦同じような症状があった方どのぐらいで治りましたか?そしてカロナールって1日何回飲んでも良いものですか?

コメント

おなじく妊娠中に腎臓が腫れてました!
痛みが強かったので、炎症起きてるかもしれないと言われたので
わたしは4日間程入院して抗生剤の点滴打ってもらったら治りました✨✨
カロナール弱いから効き目ないくらいですよね💦
先生に全然効かなくて痛いってこと伝えたほうがいいです😢

• めい

めい

そのとき症状は痛みだけでしたか?私は高熱や膀胱炎の症状が出たら入院と言われたので今の状態だと薬飲んで水たくさん飲んでってことだったので😰
    カロナール弱いんですね…妊婦だから弱いのしかダメなのかな💦痛みなかなか引かなかったらもう一度言ってみます!入院してでも早く治したい!!

• 6月27日
やーなー

前回妊娠時に右脇腹?辺りが痛くなり、病院に行くと水腎症と言われました!カロナール、きかないですよね😭でも飲めるのそれしかないんですよね😭
痛みなくなるまで1ヶ月くらいかかった気がします!

• めい

めい

カロナール全然効かないですよね😰治るまで1ヶ月もかかったんですね💦私頻尿の割に1回の尿の量がここ最近すごく少なくて、やーなーさんもそんな感じでしたか?

• 6月27日
  • やーなー

やーなー

少なかったです!子宮が大きくなって尿管を潰してて腎臓が膨らんでるって言われてて、ステント入れれば治るよって言われたんですが、怖くて入れれなくてカロナールで耐えてたら1ヶ月かかりましたね😭

• 6月27日
  • めい

めい

やっぱりそうですよね😰
    ステント…ネットで見てたら怖そうですよね💦私もそれならカロナールで耐えてしまいそうです!!

• 6月27日
  • やーなー

やーなー

調べると血尿が出る人も居るとかいてあったりして怖いですよね😭でも1ヶ月くらい我慢するよりはマシなのかもしれません💦水腎症じゃないといいですね!子宮の位置が変わると自然に治ることもあるそうです!

• 6月27日
  • めい

めい

妊娠でこんなトラブル起こるなんて思わなくて怖いです😭はっきり水腎症とは言われてないけど、私の場合どうなんでしょう…子宮の位置変わって自然に治ると良いんですが、双子なんで通常より子宮の幅が大きいと思うから治るのかな💦

• 6月27日
  • やーなー

やーなー

私は泌尿器科に行くように言われたのですが、行きましたか??
    双子ちゃんだったら尿管つぶされる確率も高そうですね💦
    腎臓が伸びきれば痛くなくなると言われました!

• 6月27日
  • めい

めい

泌尿器科へは行ってないです!産科でみてもらいました😰総合病院に通ってるので、必要あれば泌尿器科に回してくれるのかな…
    私の尿管と腎臓どんな状態なんだろう…

• 6月27日
  • やーなー

やーなー

レントゲンとかMRI?が撮れないから多分水腎症!て感じで、結局本当はなんだったのかわからなかったです💦
    総合病院なら必要な時はまわしてくれそうですね!痛みがなくなることを祈っています😭

• 6月28日
  • めい

めい

いろいろ教えていただきありがとうございました😊
    ちょっと様子見て我慢できない痛みになったらもう一度みてもらいます!!

• 6月28日