※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

生後4ヶ月の娘が脚をバタバタと動かし、足の爪で引っ掻いた傷ができて困っています。爪を切っても改善しないようです。同じ経験の方、対策を教えてください。

生後4ヶ月の娘なのですが、よく脚をバタバタと動かします。
そのためか、足の甲やふくらはぎなどに足の爪で引っ掻いた傷が
できてしまいます😱💦
爪も時々切ったりはしているのですが、あまり変わりありません😅仕方ないのでしょうか…🤔💦
同じような方や、何か対策されている方とかいらっしゃいますか?😭

コメント

ままり

あかちゃんの爪は
薄くて割れやすいので
うちもよく傷あります💦
爪切る以外にしてません!
爪やすり良いって聞きますね!

• まる

まる

コメントありがとうございます‼︎
    爪やすりいいんですね😭
    なかなか足の爪の手入れ難しくて、いつのまにか爪がよく割れています😵💦 傷は血が出たりしてない限りそのままにされてますか??

• 6月27日
すくすくママ

いつの間にか足をスリスリしなくなり、傷つかなくなりました。

爪をまめに切ってあげるのと、気持ち程度にバリアになるかなと思い保湿はしっかりしてあげていました😅

• まる

まる

コメントありがとうございます‼︎
    いつのまにかしなくなったんですね!🥺
    やっぱりこまめに爪のお手入れするのが一番ですよね😭💔足の爪はなかなかやらせてもらえずいつも苦戦してます🤣保湿ですね!私もやってみます‼️😌

• 6月27日
  • すくすくママ

すくすくママ

寝てるときに、ピジョンの赤ちゃん用の爪切りで切っていましたよー
    ハサミより、パチンパチン切れるので、大人みたいに切れて簡単&安心です😊

• 6月27日
  • まる

まる

寝てる時狙ってやってるんですけど、ハサミタイプだから難しいんですかね😭✂️
    今度見てみます‼️

• 6月27日