※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まの
子育て・グッズ

赤ちゃんがいるリビングで使うなら、ハイローチェアが長く使えるかもしれません。

日中リビングに赤ちゃんいる時、プレイマットとハイローチェアどちらがいいですか?
長く使えるのはやっぱりハイローチェアでしょうか?🥺

コメント

まな

ハイローチェアは一日の使用時間が決まってるのと、身動きがとれなくなるのでずっとは乗せておけないかなぁと思います!
うちはお昼寝の時短時間だけ使ってましたが、寝返り練習とかするのに日中はラグの上でした😊

• まな

まな

ハイローは離乳食で最近までは使ってました😊

• 6月27日
  • まの

まの

両方あって良かったですか?😲

• 6月27日
  • まな

まな

うちは魔の3週目でなにしても泣き止まない時にハイローチェア買って、大活躍でした😭
    お昼寝もハイローならすぐに寝てくれたので、うち的には買ってよかったベビーグッズ1位です😂

ただ赤ちゃんによってはハイローとかバウンサーとかダメな子もいるみたいなので途中で買い足してもいいかもですね🤔
    最初のうちは長座布団とかの上でも全然平気ですよ!

• 6月27日
  • まの

まの

参考になりますありがとうございます🥰

• 6月27日
はじめてのママリ

ハイローチェアはずっと乗せてはおけないのでプレイマットですかね😣
それプラスでハイローチェアがあったら便利って感じです😊❣️

K.A.A.T

私がソファーに座ってる時はハイローチェアによこにならしてます☺️

はじめてのママリ🔰

ハイローは長い時間使えませんよ。

• まの

まの

すいません長くとは時間ではなく期間です💦説明不足ですいません💦

• 6月27日
ままり

ハイローは『一時に寝かす場所』であって、長時間の使用はしないように、と説明書に書いてます。
それにベルトで固定しちゃうので動きが制限されるので、やはり長時間の使用はしない方がいいと思います😅
シートベルトにずっと固定されてるような状態じゃ、大人だって疲れます💦

• まの

まの

すいません長くとは時間ではなく期間の事です😣
    説明下手ですいません💦

• 6月27日
  • ままり

ままり

因みに、ハイローは、合う赤ちゃんは大人しく寝たりしてくれるらしいですが、絶望的なほど合わない赤ちゃんも一定数いて(うちの子もそうでしたが)、そうなると全く役に立たないどころか大きくて邪魔なだけなので、ハイローは使うとしてもレンタルでいいと思います😅

4歳ごろまで使えると書いてたりもしますが、実際は離乳食完了ごろには使わなくなると思います💦(その頃にはきちんとした椅子の方がいいので)

• 6月27日
  • まの

まの

そうなんですね😳
    参考になりますありがとうございます🥰

• 6月27日