※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

一歳半の子供が歯磨きを嫌がり、歯医者での歯石除去が心配。暴れると治療できないでしょうか。

一歳半です。普段の歯磨きも嫌がり抑えてやっています。
歯石が付いている気がして歯医者さんに行く予定なのですが泣いて暴れてしまうようだと歯石除去はしてもらえないですよね…

コメント

シンママ

私がいつたときな歯医者さんと私で押さえてやりました!
無理やりしていいかどうかの確認されて、お願いするとやるみたいでしたよ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下の歯の前面についている気がして…歯磨き頑張っていたのにかなりショックです。。

• 6月27日
  • シンママ

シンママ

ついている気がするだけかもしれませんよ!ショック受けなくて大丈夫です!

• 6月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

裏側黄色くなってるんです前面💦
    白い歯もあるのでおそらく歯石です😢

• 6月27日
こぉ

1歳の頃からフッ素塗布で歯医者に定期的に行ってますが、最初の問診の時に前歯裏の歯石を相談しました。
その時には検診で泣かなくなったら歯石は取りましょう☺️って言われますが、今も暴れMAXなのでいつになることやら💧って感じです😂

歯石を強制的に取るかどうかは歯医者さんと親の判断になるので泣き喚いても取ってもらいたいならガンガンやってくれる歯医者を探すしかないですね🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どのくらいついていますか?💦
    下の歯の前歯二本はついていないのですがその隣の歯二本びっしりついていてかなり気になります泣

• 6月27日
  • こぉ

こぉ

下前歯2本に4分の1くらいですかね😂
    びっしりだと歯石なのか気になりますよね😭最寄りの小児歯科の所で相談したほうがいいと思います😣💦

• 6月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

来週歯医者さんでみてもらうようにします😭

• 6月27日