※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもはおもちゃよりも紐や布、紙が好きで、おもちゃではなく紐やベルトを触ったり食べたりします。同じような子供はいますか?洗濯物の靴下やパンツにも興味を示します。

うちの子はおもちゃよりも、紐とか、布とか、紙とかが好きです…😅例えば、ベビーカー乗ってても、おもちゃ付けてあげてもそれじゃなくておもちゃを付けてある紐の部分を食べてます😅ハイローチェアに乗せててもベルトをずっと触ってます。おもちゃじゃなくて😢同じような子いませんか?抱っこしてたら干してある洗濯物の靴下とかパンツとかに手伸ばします💦

コメント

たんたん

同じです〜!
うちの子も結構かわってるのかな?って思うことあります!🙄
赤ちゃんっていろんな物に興味津々なのでおもしろいですよね😆

ともみん

同じです!おもちゃも好きですが、紐と両方見せたらだいたい紐です💦
洗濯物、本当手を伸ばします😃

ちびくま

うちもそうでした🤗子供って身近な物で遊びを繰り広げる天才ですよね😊娘が5ヶ月の頃はR1の空の容器が大好きでした笑
せっかくおもちゃこっちにあるのに〜なんて思ってました☺️きっと赤ちゃんには、紐とか布とか、大人からしたら捨てるようなものがおもちゃに見えてるんだと思ってました❤️

• ちびくま

ちびくま

なんなら今でも紐とか紙とか大好きです😁

• 6月27日
ゆう

うちもそうですよー!
周りの子もそんな感じですし、赤ちゃんってみんなそうだと思ってました😊
その頃は紐やペットボトル大好きでした!

naco🍒

分かります!!!これで遊んでほしいっておもちゃを渡してもあんまり...手作りの変なおもちゃとかなんでもない紐とか入れ物、もう本当に紙!とにかく紙!笑
それはやめて!っていうやつばっかり好みますよ😂😂😂

newmoon

割とあるあるだと思いますよ❗️
紐、ハンカチやガーゼ、紙、タグ、ビニール袋、ペットボトルやボディクリームなどの容器、中身の入ったミンティア容器、ペン…などなど😂
何がそんなに面白いの❓って思いますよね😂

りっちー

その頃そうでしたよー、ぬいぐるみのタグずーーっとペロペロしてたり、私が飲みたくて買ったアルミボトルの飲み物を一口飲んだだけで奪われて取り返せずそのまま抱きしめて寝ちゃったりとか😂
コンビニの小さいビニールとか消毒して、被ったりできないようにしてチャイルドシートに縛りつけたりしてました笑

わかります!笑
うちの息子は男の子なのにレースとガーゼが大好きです😂
私のブラとかキャミソールのレース部分をひたすら食べてます😂😂
おもちゃは本当に無反応です。笑

はじめてのママリ🔰

まとめてのお返事ですみません😭
皆さんの意見を聞けて安心しました💓
おもちゃじゃなくても赤ちゃんにはおもちゃに見えるんですね〜🤣✨
楽しんで観察します!
ありがとうございました!