※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

実姉との関係や妊娠について悩んでいます。

私には実姉が居ます。仲は悪くはないですが…なんでも僻んだりマネようとしてきます。今は他県にいて私は地元に住んでます。

私が妊娠した時も何で妊娠してるの?とキレられました。(私はデキ婚です)多分最初に初孫を見せたかったんだと思います。
その後、姉は妊活をして1か月後にすぐ妊娠。

私は今妊活中では無いのですが…生理が遅れています。
旦那とは月一くらいしかしてないので可能性としては低いです。

もし妊娠してたとしたら姉に言いたく無いです。
半年前、姉は妊活してると言ってましたが中々出来なく今は自然に授かればって感じみたいです。

また私が妊娠したと言ったら姉もすぐ妊活し始めるのかな…と思ってしまいます。

姉は早産で私より1週間早く出産しました。
お互い男の子で実母は名前を間違えたく無いからと理由で…息子の事を名前で呼びません。

誕生日も近いので行事事が大体同じでお宮参りや一歳の誕生日もどっちかだけに行っちゃうと不公平になると言う理由で母はどちらも不参加でした。正直、ショックでした。
(実家からうちまでは10分の距離なのに)

また妊娠が被ればまたそうなるのかな。。

コメント

ややこしくなりそうなので言わなくていいと思います。お母様にもあまり期待しない方が楽だと思います😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

言いたく無いですよね😅
    後々また姉になんで言わないの?ってキレられそうですけどね💦

お母さんには期待しなくなり2才の誕生日は旦那の家族にお祝いして貰いました☺️

• 6月27日

退会ユーザー

姉妹って複雑なとこありますよね…でも、後々言われる方が先に言って何かあるよりまだマシかな…と思っちゃいました😅

良かったです!私も期待しなくなると楽になったので!気楽にいきましょう😂

• 6月27日
ちゅた

妊娠しててもすぐに言わなくていいのでは?👀
安定期入ってから周りに言うなどで😊

お姉さんにもですが実母さんにもビックリです‼️
名前呼び間違えたくないから名前呼ばない💦とか不公平だからどっちも行かないだなんて💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😅
    後々また姉になんで言わないの?って言われそうですけど💦

姉の家は高速で1時間以上かかるのですが母が高速を運転出来ないのが理由で…。私の方だけに来ちゃったらお姉ちゃん怒るでしょ?と言ってました😂

• 6月27日
  • ちゅた

ちゅた

初期は不安だったから誰にも言ってなかったの😭っで大丈夫だと思います😄産まれるまで黙ってたらムスッとなりそうですが安定期くらいならそこから妊活してもタイミングもズレるでしょうし😊

お姉さんの反応わかっててそれ伝えてきての不参加は余計ショックですね😭そんなの言われるとこちらとしては来て!っとかは次から言いづらくてずっと我慢しなくちゃなりますもんね💦

それなら実家にお邪魔して行事事するのはどうでしょう?
    お姉さんも仲が悪いわけではないならお誕生日などは合同でお祝い改めてするとか☺️

• 6月27日
ゆり

お母さんはお姉さんの性格が分かっているからそのような対応なのだと思うので、むしろ私はひどいとは思いません!!
後々当たられるのは主さんなのでしょうし、、
お母さん本当は色々参加したいと思いますよ、けどそこは我慢されているのかと思います!!

はじめてのママリ

なかなかお姉さんめんどくさいですね💦

私なら妊娠9ヶ月とかで報告します!
理由は「妊娠中何があるかわからなかったから、早めに報告できなかった」と伝えます

そしたら、合わせてこようとしても無理があるし 大丈夫かなと思います!!