※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
家族・旦那

義母。迷惑でしかない。1時間前にインターホンを鳴らしてやってきた義母…

義母。迷惑でしかない。
1時間前にインターホンを鳴らしてやってきた義母。なにかと思えば、ミニトマトを10個くらい紙コップに入れてきた。寝ていた息子は目覚める。泣き始めたから、家事を中断して抱っこして寝かしつけ。やっと寝たから掃除しようと思った矢先にまたインターホン。また義母。今度はバジルの葉一握り持ってきた😨今寝たのにー。1時間半の間に二度も訪問やめてくれー。

コメント

きついですねー。
せめて連絡のひとつは
ほしいです😅

私だったらもう
イライラしまくります(笑)

• ゆう

ゆう

目の前が義両親の家なので来やすいからこそなんですが、バジル一握りでわざわざこないで欲しかったです😭
    そして、バジルの葉いきなりもらっても使わないです😩w

• 6月27日

退会ユーザー

目の前じゃ滅多来たがりますね😅

大事な用じゃなく
    バジルは笑ってしまいます(笑)

• 6月27日
  • ゆう

ゆう

でしょ〜😂😂😂
    バジルの葉をそんなにすぐに料理に使いこなせるほど料理上手じゃないwきっと捨てることになるバジル。息子を起こしただけのバジル。

• 6月27日
はじめてのママリ

私の伯母は敷地内同居の息子夫婦のとこにそんな感じのこと何回かやらかしたらしくて、「お昼寝から起きちゃうから用があるときはLINEして。と息子夫婦から言われた。時代が私の時とは違うわ」なんて愚痴ってました😂
旦那さんにそれとなーく伝えてもらうとかダメですかね😂?

• ゆう

ゆう

えー。時代が違うって愚痴られても、今の時代というか赤ちゃんに合わせてくれー‼️って感じですね😖今コープの方でも赤ちゃんいるから、インターホン押さずに置いておきますと気を遣ってくださるのに😅上の子の保育園のお迎えの間20分くらい下の子を見てもらっているのですが、そのときも毎回インターホン押して、起こされるので、「その時間はお義母さんしか来ないのわかっているからインターホン押さなくていいですよ。」と伝えたら、何回かは押さずにきたけど、また押し始めました😅そして、インターホンせずに来るときも大きな声で「こんにちはー!あがるよ〜!」と叫ぶので絶対に起きます😅😅😅

• 6月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

愚痴られたときに、息子夫婦の家に自分の都合だけで無神経に行く時代は終わったんですよって言いそうになりました🤣
    「注意されたからすぐそこなのにどんな用事でも、今大丈夫?て連絡して確認とってから行ってるのよ?」なんて当たり前すぎることまで愚痴ってたので、親世代だと人によっては赤ちゃんに気遣うっていうのが理解不能なのかもしんないです😵

• 6月27日
  • ゆう

ゆう

赤ちゃんに気を遣わない時代なんてあるんですかね🧐赤ちゃんは昔から寝るのが仕事‼︎なハズなのに😅連絡はするのが当たり前なのに、それを愚痴るなんていい迷惑ですね。

• 6月27日
なーちゃん

わたしも前に完全同居してたのでお気持ちめちゃくちゃわかります😣
わたしは自分たちの部屋のドアに「お昼寝中!入らないでくださいね☺️」って貼り紙してました😂
そして義母には子どもが寝てることもあるので、何かあるならラインかメールしてくださいって直接言いました!

• ゆう

ゆう

入らないで下さいね‼️ウケますね😂完全同居なんてストレス溜まりまくりますね😖😖😖目の前でもストレス溜まって嫌なのに。

• 6月27日
空色のーと

いやー…すいません、人様の義母ですけど、同じことされたら殺意湧くかもです😱

• ゆう

ゆう

でしょぉ。。。😅
    バジルの時きっと私笑えてなかったと思います😫そして天然なのか何なのか後から「あ、寝てた?😅」って聞いてくるんですけど、おせーよ!っとその言葉ですらイラっとさせます😨

• 6月27日
mama

その光景想像するだけでイラっとする😂

インターホンの電源切っちゃいます😁

• ゆう

ゆう

インターホンって電源切れるんですね😂
    しかも、土曜の朝なんでスッピン、タンクトップでいたのでバタバタ上にTシャツ着ました😔

• 6月27日
  • mama

mama

うちは、義理実家が遠いので改めて遠くてよかったと思いました😂
    近いとこんなこと起きちゃうんですね😂

• 6月27日
むんちゃんママ

バジルうける…www
すみません思わず笑っちゃいました(汗)息子くんも起きちゃって大変でしたよね💦

バジルってすぐ萎びますもんね‥💦使う時にしか摘まないです🙌

寝てる間はインターホン切るしかないですね💡

• ゆう

ゆう

でしょぉ😂😂😂
    いらないバジルごときで起こされなきゃならない息子😅わざわざ今日いらないし😤今摘んできましたって感じで握ってました。それならバジル出来てるからいるとき摘んでねの方がよかったです😭

• 6月27日