※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
monaco
家族・旦那

離婚して、苗字を旧姓に戻された方そのまま旦那の姓を名乗ってる方離婚…

離婚して、苗字を旧姓に戻された方
そのまま旦那の姓を名乗ってる方

離婚するにあたってどっちがいいのか迷ってます
男の子なので、苗字との相性も考えてつけた大切な名前です

旦那の浮気が原因なので普通は旧姓に戻すのかもしれませんが、
迷っています

コメント

Riiiii☺︎

私は戻しました!てよりそれ一択でした。
他人の名字名乗りたくないし離婚成立前はとにかく早く戻したくてたまらなかったです。

今戻せば今の苗字より変わる名字のが使う期間は圧倒的に長くなるから違和感なくなると思いますよ😅

はじめてのママリ🔰

旧姓に戻しました。

そもそも元旦那も元旦那一族も無理で離婚したのに、わざわざこの先の人生で元旦那の姓を使い続けるなんて選択肢なかったです。

色んな考え方があると思いますが、男=苗字が変わらない
という考え方自体が今どきもう古いのでは…?🤔とも思います(確かに多いのだろうとは思ってますが…)

私は婚姻期間が1年だったで余計前の苗字の方がしっくりくるし戻します!!
息子の名前も隠れてちゃんと自分の旧姓と合うかどうかも気にしました🤣

手続きもたくさんありますが戻したほうが絶対スッキリするしもうその名字名乗りたくもないので😇

戻しました
その名字名乗っていることすら嫌でした

キラキラ

私はこどもが小学生になっていたこともあり、そのままの苗字にしてました🙋