※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベビまま
妊娠・出産

おしるしが増えていて、色も変わりました。胎動が少なくなり、オリモノについて心配。検診前に皆の意見が聞きたいです。

今朝おしるしが来ました!
いよいよなんだなとドキドキと、会える楽しみと、ベビと一心同体じゃなくなる寂しさとごちゃごちゃです🥺❤️

そこで、おしるしの量?が増えている気がします。
朝は薄いピンクの水っぽいオリモノだったんですが、
今はちょっと赤くなってきていて、
トイレに行くたびにおりものシートを変えないと
いけないくらい出ています。
これくらいの量は普通なんですかね??

胎動は昨日まで多かったのに、
今日になって少なくなりました😱

4日ほど前から水っぽいオリモノが増えて、
高位破水じゃないか少し心配してましたが、
昨日の夜暑かったからか、
下着が汗なのか破水なのかオリモノなのかで
濡れてました💦

今日は検診なのでその時に聞けばいいんですが、
不安で先に皆さんのお話聞けたらと思って
投稿しちゃいました😢💦

人それぞれだとは思いますが、
お話聞けたら嬉しいです!

コメント

deleted user

あたしはおしるし出たその日の夜から陣痛きたんですけど、量すごかったです😅おりものシートじゃ受け止められなくてナプキンしました。
陣痛は臨月になった途端一気に少なくなった記憶はあるけどおしるし来た時はあまり覚えてないです😅

  • ベビまま

    ベビまま

    やっぱり量増えるんですね🤔
    おしるしはてっきり1回だけかと思ってたので、ずっと出てるのにも不安でした💦
    今週はよく動いてたのに、今日になって少なくなってるので出産が近いかもしれないです🤰💕

    • 6月27日
deleted user

2人ともおしるしあった時に、そういえば少し痛いなーと思ったら軽い陣痛が始まってました!
もう少しですね🥺💕

私は急な破水が怖すぎてアレ?って思った時はリトマス紙で確認してました😂💦

  • ベビまま

    ベビまま

    痛みは全くないんですよね〜🤔
    ということは私はまだ今すぐではなさそうですね💦

    リトマス紙で分かるっていいますもんね!
    今検診来てるので、破水か確認してもらえることになりました!

    • 6月27日