※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

真夏のお宮参りやお食い初め、赤ちゃんの服装について教えてください。熱中症が心配で、時期を遅らせるか悩んでいます。皆さんはどんな服装でしたか?

真夏にお宮参りやお食い初めをした方、赤ちゃんの服装を教えてください!

5月に出産し、6月にお宮参りの予定だったのですが、コロナの影響で延期にしました。
8月中旬がお食い初めの時期なので、お宮参りとお食い初めを一緒の日にしようと思っています。(真夏なので、お宮参りはご祈祷はしてもらわず、お参りするだけにしようと思っています。お食い初めは両家を呼んでお店でする予定です。)

退院時のベビードレス(長袖)や袴ロンパースも考えましたが、熱中症が心配です。
時期をもう少し遅くしようかなぁと考えたりもしています💦

皆さんどんな服装されましたか?

コメント

ポン

私も全く一緒で8月のお食い初めと一緒にお宮参りしようと思ったのですが、やはり1番暑い時期ですし子供が可哀想だなと思い、お食い初めはお店でやるので、車とお店の行き来なので服装はどんなのでも大丈夫ですが、お宮参りはもう少し遅らせてやることになりました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    日にち遅らせてされるんですね!やはり暑い時期もんねー😵💦

私のところはお宮参りも両家を呼ぶ予定にしているので、できたら一度で済ませたいなという思いもあり、難しいです😭
    お宮参りはご家族だけでやる予定ですか?

• 6月27日
  • ポン

ポン

お宮参りもお食い初めも両家呼びます☺️
    うちの場合は私も両家も住んでる地域が同じで集まりやすいですけど、そうでない限り一度で済ませたいですよね😂

お宮参りに行こうとしてる神社がいつも混んでるので、赤ちゃんは連れて行けないなと思いまして😱

• 6月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!

混んでるところに暑い中連れて行くのは可哀想ですもんね💦
    お宮参りは秋にずらし、家族だけで行うことになりました😊ありがとうございます!!

• 6月28日
moon

下の子の時7月後半にお宮参りとお食い初めしました❤️

神社は木が多くて木陰で涼しかったのと、
冷房完備されていたのでご祈祷までしてもらいました!

長袖のベビードレス着せて、ガーゼケットで包んで行きました!

場所によると思いますが、
うちが行ったところは全体が木で覆われてる?ので
逆に涼しいくらいでした😂😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    大きめの神社でされたんでしょうか?

木で覆われていたら、意外と涼しかったりしますもんね👍
    私は家の近くの小さい神社でするので暑そうです💦でも涼しそうな大きめの神社に行くのもアリですね😳

• 6月27日