※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やーの
お出かけ

皆さんは今でも自粛はしていますか?うちの旦那は今は特に何も自粛はして…

皆さんは今でも自粛はしていますか?

うちの旦那は今は特に何も自粛はしていません。普通に友達と食事にも飲み会にも行きます。もちろん緊急事態宣言の時は自粛をしていました。

私は宣言発令中も今も自粛をしています。食材や日用品を買いに行くくらいです。基本的に子供は置いて1人で行くようにしています。

そこで旦那に、いつまで自粛するの?このままどこも出かけないなんて子供が可哀想だから俺がどこか連れてくようにするからと言われました。

旦那の友達家族は普通にイオンとかアウトレットとか出掛けてるらしく、それが羨ましいからなのか自分が普通に出掛けたいだけなのかそう言ってきました。住んでいる地域が田舎なのでイオンやアウトレットやコストコなどしか遊びに行くところがありません。

私は子供が生まれてからかなりインドア派になりました。理由は、もし出掛けて病気をもらってきたら仕事を休んで子供の病院に連れて行くのも看病するのも私というのと、子供を連れて出掛けるのが大変(旦那はタバコを吸うのでその間や吸った後は私が子供を見ていないといけない)、お金を使ってしまう、出掛ける時は運転はしてくれるけど私の車でもちろんガソリン代は私持ち(旦那の車はビートルで2ドアのハイオク)、出掛ける時に着る服がない(妊娠前に着ていた服は二の腕や足が出ている服が多かったので…)などの理由です。すべて自分に対しての理由になってしまってて確かに子供が可哀想なのかもしれませんが、休みの日は散歩や公園に出掛けたりはしています。動物園も水族館も今行ける状況なら行きたいなとは思います。

イオンやアウトレットに出掛けて確かに親も子供も楽しいかもしれませんがそこに連れてって遊べない事が子供にとって可哀想な事なんでしょうか?
私だって今がこういう状況じゃなかったらそういう場にも出掛けたいなとは思います。それに今我慢をして夏休みに少しでも気兼ねなく出掛けれる状況になってればいいなという気持ちがあります。

旦那は明日子供を連れて義実家に行くそうです。その時に何処かに出掛けようとしてます。義母も宣言が解除された途端に義妹とイオンに遊びに行くような人です。どこに遊びに連れて行かれるのか分からないので冷や冷やです。

でも、旦那がそうやって連れて行ってくれている間は私は自由な時間になるわけでそれはそれでいいのかなとも思ってしまいます…なんか複雑な気持ちです。

なので皆さんが今どのくらい自粛をしているのか知りたいです。

コメント

くうちゃん

うちはやっと公園など行き始めました!
ショッピングモールもいる物あった1回だけ行きましたが、まだ行く予定はあんまりないですかね。
自粛終わって来てる人が多いので💦

飲み会も今増えてきてるみたいですしやってる所も多いのでは?
うちは基本あまりしなかったので、まだしてませんが数人とご飯に行く話は出てますよ!

うちはショッピングモールには連れて行ってませんが、普通の買い物(スーパーやビバなどのホームセンター)には連れて行ってます🤔
公園ももう普通に行ってますね☺
外食は開店と同時に…を3回くらいしました🤣

夫の仕事も普通になってきていて、お客さんのところに訪問したりも始まってますし、子ども自身も幼稚園が始まったのでどこまで?というのはもうあやふやですね💦

豆まる

近所には普通に出かけてます。子供たち連れて買い物、公園も行きますね。外食も宣言解除後一度だけ行きました。
あとは海が近いので先週行きましたよ。
でも都心まで電車で30分の場所なので宣言解除後でも一応電車には一度も乗ってません。普段は結構電車に乗って出かけることが多いので、その点では自粛はしてます。
でも電車以外はあまり気にしてないです。
あと主人の会社は飲み会などはまだ無いみたいですよ。

はな

うちも平日は買い物保育園お迎え前に済ませますが、土日なら子供と夫と全員で買い物行きますよ。
そんなに頻繁ではないですが、イオンとかも行きます。
遊びに行くのは天気が大丈夫なら基本は屋外中心にはしてるので水族館とかは避けてますが、動物園ならいいかなと思ってます。

その都道府県で今どのくらい出てるかにもよりますかね…
うちは1ヶ月半でなくて、久しぶりに最近出てますが、皆都内で感染してきてる人たちなので、県内は比較的安心かなと思ってます。

うーたん♡

夫婦で気にしているのでずっと自粛モードです。
幼稚園だけは行かせていますが、買い物も私のみ行きます。子供はマスク出来ないので、ショッピングモールとか室内は連れては行かないです💦
旦那さんや義実家で子供を見てくれるのは嬉しいですが、どこに連れて行かれるか分からないのは怖いですね💦心配になります😱
イオンとかで遊べない事は可哀想なんて事はないですよ!
寧ろ今はショッピングモールの子供の遊び場も使えないようになっていませんか?

ちぃ

やっぱり人混みはなるべく避けたいですね。

プールが中止のところもあるのでこの夏はイオンなどが更に混み合いそうです。

ワクチンも特効薬もないので、いくら重症化しにくい小さい子でも心配で…これからは夏風邪や夏の病気も流行ってくるんですよね😅保育園と仕事へ行ってると、毎年夏も冬も何かしらに感染しがちで。

唯一人混みを感じたのは昨日…今はセールもしてるので、自分の服を買いに家族に同行してもらいました。出かける服がないのは不便だし日焼け対策や熱中症対策グッズも揃えました。