※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーちゃん0730
子育て・グッズ

1ヶ月の男の子に夏服を買おうと思っています。サイズやブランドについて相談です。ロンパースとボディ肌着、どのサイズが適切でしょうか?GAPやユニクロのサイズについても知りたいです。

生後1ヶ月(55日)の男の子を育てています。
明日からセールが始まるので夏服を買おうと思っています。体重5500gくらいです。ロンパースとボディ肌着を買おうと思うのですが、この夏いっぱい着せるためには何サイズを買うのがよいのでしょうか?今は60でちょうどいいくらいです。
写真の服は70なのですが、ブカブカすぎて変でしょうか?店員さんに言われたのですがGAPは他のブランドに比べて大きめなんですか?
また、ユニクロのメッシュのボディの作りは大きめですか?

コメント

ゆまり

少しブカブカかもしれませんが、すぐ大きくなりますし、ロンパースなどは秋口などに肌着としても着せれるので70でも大丈夫だと思います。

ちなみに息子は60のあと70を飛ばして80を買うようにしました。

GAPは海外のブランドなので
つくりは少し大きめかもしれません!
まあ、その子その子の体格によりますね。

  • まーちゃん0730

    まーちゃん0730

    やっぱりちょっとブカブカですよね💦
    70は買わなかったんですね。
    まだ買ってないのですが、ボディでブカブカでも大丈夫でしょうか?
    60の半袖は2枚しか買ってなくて、この前背中から大量にうんちが漏れて1枚処分してしまったんです。今60買ってもすぐ着れなくなっちゃいますよね?

    確かに体格によりますね。

    • 6月23日
  • ゆまり

    ゆまり

    今60買ってもあっという間に着れなくなると思います!3ヶ月くらいまでは、びっくりするくらい体大きくなるので(°_°)

    ボディ肌着、少しくらいブカブカでも大丈夫かと♩夏ですし、60でピチピチだと汗かいた時気持ち悪いかもしれないですし、余裕があった方がいいかなーと私は思っちゃいます(o^^o)

    • 6月23日
  • まーちゃん0730

    まーちゃん0730

    あと1週間で2ヶ月なのですが、更に急成長するんですね!
    確かに少しゆとりがあるくらいの方がいいかもしれませんね。70にしようと思います。

    • 6月23日
deleted user

夏ずっと着せたいのなら70かなと思います(^^)
GAPはうちの子が着ての感想ですが、横幅が少し大きめに感じます。
ユニクロのメッシュは買ってはいますが、まだ着せてないのでわかりません(>_<)

  • まーちゃん0730

    まーちゃん0730

    70でもいいんですね!
    GAPは横幅が少し大きめなんですね。
    ユニクロのメッシュは3ヶ月で何サイズ買われたんですか?

    • 6月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    最近60がキツくなり、70が少しだけ大きいくらいになったので80を買いました(*^^*)
    3日後に4ヶ月になります(^^)

    • 6月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ちなみにうちは3ヶ月に入った頃に60はカバーオールのお股のボタンが閉まらなくなりました(^_^;)
    そのときは体重6230、身長は63センチくらいでした。

    • 6月23日
  • まーちゃん0730

    まーちゃん0730

    うちはあと1週間で2ヶ月なので、ちょうど2ヶ月くらい違うんですね!
    60だとあっという間に着れなくなりそうですね。

    • 6月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    60は身長と体格によりますが、すぐに着られなくなる気がします(._.)
    体重より、身長と体格かな?と思います。

    • 6月23日
  • まーちゃん0730

    まーちゃん0730

    ですよね。
    身長は最近測っていないのですが、体格はムチムチなので70にしようと思います。

    • 6月23日
ジャンジャン🐻

ユニクロのボディは7.5キロの男の子でいまは70が普通に着れてますよ^ - ^

  • まーちゃん0730

    まーちゃん0730

    7.5キロで70ですか!
    どの位から70着てましたか?

    • 6月23日
  • ジャンジャン🐻

    ジャンジャン🐻

    最近やっと西松屋のピチピチ60から変えてあげたくらいですよ〜笑

    • 6月23日
  • まーちゃん0730

    まーちゃん0730

    そうなんですね!
    半袖の60が2枚しか買ってなくて、しかも1枚大量のうんちで汚れて処分してしまったので新生児サイズのピチピチで頑張ってもらってました💦
    60か70かどちらを買おうかな〜と思っているんですけど、60だとまたすぐ着れなくなりそうですね。

    • 6月23日
  • ジャンジャン🐻

    ジャンジャン🐻

    あと3ヶ月もすればまた季節も変わるし、あまり大きめじゃなくてもいいとおもいますよ(^^;;

    • 6月23日
  • まーちゃん0730

    まーちゃん0730

    この夏の間着れればいいんですけど、1ヶ月位でサイズアウトしたら嫌だなぁと思いまして💦

    • 6月23日
とまま

ユニクロのメッシュタイプは
伸びるので多少小さくなっても
着れると思います♡
ちなみに息子は7キロやせ形で80で
ダボダボな感じです🙄

  • まーちゃん0730

    まーちゃん0730

    伸びるんですね!
    ダボダボで着せてますか?

    • 6月23日
  • とまま

    とまま

    私は80買ってしまったのでダボダボで
    着せていますが股の所がきじがあまる
    感じなだけなのでうえに洋服きれば
    なにも問題ありません🤓💓

    • 6月23日
  • まーちゃん0730

    まーちゃん0730

    なるほど!
    肌着なので家の中か、上から洋服着るから少しくらい大きめでも大丈夫ですね。

    • 6月23日
  • とまま

    とまま

    ユニクロのメッシュタイプの
    ノースリーブタイプは上からお洋服
    着せる時涼しくていいと思います💓
    これから夏なので1つくらいあると
    いいかもです🤔

    • 6月23日
  • まーちゃん0730

    まーちゃん0730

    メッシュ涼しそうですよね!
    見に行ってみます(*^^*)

    • 6月23日
はじめてのママリ🔰

65cm、6.8kgですがお祝いで貰ったGAPの70はまだ大きすぎて着れません😭
1歳過ぎて着れるかな〜?って感じ…
ユニクロのエアリズムは70でぴったりです。
ユニクロの80の服も持ってますが違和感なく着れます。
GAPなら小さめ。
ユニクロなら大きめがいいと思います。
写真載せますね(^^)
長袖の服がGAPの70。
着ているのがユニクロの70です。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まーちゃん0730さん

    • 6月23日
  • まーちゃん0730

    まーちゃん0730

    わかりやすい写真ありがとうございます(*^^*)
    GAPはやっぱり大きめの作りなんですね!60でよさそうですね。
    ユニクロは70でもいいかもしれませんね。
    お店によって全然サイズが違うから難しいですね💦

    • 6月23日