※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま
妊娠・出産

赤ちゃんが産まれたら、リビングにベビーベッドを置くか、床に布団で寝かすか迷っています。夜は大人用ベッドに赤ちゃん用の簡易ベッドを置き、一緒に寝る予定です。寝室にベビーベッドを置くスペースがないため、どう過ごされているか教えてください。

ベビーベッドについて
赤ちゃんが産まれたらどうするか考えすぎています。
マンションで、リビング、ダイニングキッチン、寝室(現在シングル、セミダブルベッドの二個が並べて置いてる状態)

日中は、リビングに寝かせようと思うのですが、その際はベビーベッドをリビングに置いた方がいいですかね?
それとも床に布団で寝かしても良いのか?
ベビーベッドの方がお世話しやすいですかね。

夜は寝室で一緒に寝ようと思いますが、大人用のベッドの上に、囲いのある赤ちゃん用の簡易的なベッド(布団みたいなやつ)でも問題ないですかね?その横に私が寝る感じ。

リビングも寝室も8畳くらいで広くないです。
寝室にベビーベッドを置くのは厳しいです。

みなさんどんな感じで過ごされてますか??

コメント

すぅ

うちは、基本的に1階で生活するので、リビングにベビーベッドを置いています!
オムツを替えたりするのに替えやすいです✨

寝る時は2階にあがって、私たちはベッドで赤ちゃんはベッドの下にベビー布団を敷いて、そこで寝かせてます😌

はじめてのママリ

ベビーベッドは寝室だけにしました😊
日中はハイローチェアや床に座布団置いてその上に寝かせてました。
オムツ替えは私の場合ベビーベッドでやるより床にオムツ替えマット置いて替えるほうがやりやすかったです🤔うちの子は寝返りやつかまり立ち割と早くてベビーベッドの高さを低くしてたのでそこでオムツ替えると腰が痛かったです💦

あーこ

ベビーベッド買いましたが、買わなくて良かったかな〜て後で思いました😞😞
産んでからベビーベッドで
寝かせたのは数えれるくらいしかないです!なかなかベビーベッドじゃうちの子は寝てくれませんでした😐
日中は床に布団引いて一緒に寝ていました!

ミィ

産まれてすぐは日中時々ハイローチェアで基本ベビーベッドでした。
夜は私と一緒に空いてる部屋に布団敷いて寝てました!
1人目はベビーベッドもハイローチェアもダメで床に布団でした☺️

deleted user

リビングにベビーベッド、寝室では同じベッドに添い寝でした!!

トモヨ

リビングはベビーベッド、
寝室はベビー布団です★

初めてのママリ🔰

その状態ならベビーベッドいらなさそうですけどね🤔💡

寝室で使いたいと思われてるのは恐らくベッドinベッドのことだと思いますが、持ち運び可能ですからリビングでもそれでいいと思います💡

家事などしてる間はハイローチェアが役にたちますよ☺️

まい☆

わたしは寝室にベビー布団を隣に敷いて、日中はリビングにハイローチェアを、購入予定です‼️
ハイローチェア電動なら日中家事など楽そうだし寝床になるし良いかなと😌