※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きっちゃん
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の娘が食事に悩んでいます。野菜を嫌がり、同じメニューが続いています。タンパク質は食べてくれるが、野菜が苦手。固形の野菜を食べさせたいと相談しています。

1歳2ヶ月の娘です。
母乳、ミルクの頃から少食で…卒乳して離乳食もとっても少食です😔💦
そしてさらに好き嫌い⁈多くて特に新しいものは全く食べずで…いつも同じようなメニューです。
ご飯は一口おにぎりもしくは納豆ごはんでなんとか食べます。
タンパク質も納豆や牛肉、たまご、チーズなど割と食べてくれます。
問題は野菜です…。野菜を見るだけで食べようとせず、嫌がって一口も食べません💦特にコンソメスープは見るだけで嫌がります💦人参ポタージュやグリーンポタージュなど、野菜がわからないようにポタージュ化すれば食べる時もありますが…できれば野菜の固形の状態で食べて欲しくて…😢
アドバイスお願いします😣😣😣

コメント

はるさく

フォローアップミルク飲んでいますか?
具沢山なスープやお味噌をクタクタに煮込んでみてはどうしょうか?あとは、お好み焼きとか、おやきにすると野菜も一緒に食べられると思います😊

• きっちゃん

きっちゃん

1歳で卒乳とゆうか…拒否で…😅
    今はヨーグルトにフォローアップミルク混ぜてごまかして食べさせてます…1日トータルで100ミリ分のフォローアップミルクは食べてます😅

お好み焼きの時は味付けってどうされてますか🥺?

以前おやきブームがあって食べさせてましたが…ブームが過ぎて今はおやきに見向きもせずでもちろん食べないです💦

• 6月27日
mi

卵焼きの中に野菜入れるのはどうですか?
茹でてみじん切りにした人参などを卵に混ぜて、出汁で少し味付けして浅いお皿に流してレンジで1分半くらいしたら油使わず手軽に出来ますよ😌✨
バリエーションもひじき、しらす、ほうれん草などなど色々入れる事ができます👌❣️

• きっちゃん

きっちゃん

以前はよくオムレツ的な感じで食べてくれてましたが…拒否してから作ってませんでした!
    久しぶりにチャレンジしてみます😋

• 6月27日