※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ykr
子育て・グッズ

生後3ヶ月半の娘が縦抱きを好むが、足の開き方や高さに不安がある。YouTubeで確認したが、正しい姿勢なのか不安。他の方はどうしているか教えて欲しい。

生後3ヶ月半の娘がいます。
最近縦抱きが好きでするんですが、なんかしっくりきてない感じがあります。
足をちゃんと開けていないのかM字になってないような感じがして…ちょっと伸びてる感じがして股関節脱臼や足に負担をかけている感じがします。
YouTubeなどで色々見たりしていますが、あんなに足が開くものなのでしょうか。
あとどうしてもお尻が下がって足がお尻より高い位置にならず、同じぐらいの高さになっている気がします。
みなさんどうされてますか。

コメント

♡

まだ腰座ってないのでぎこちない感じになります💦
お尻の下を持つ感じで抱っこしてますが、足はお尻より下にありますよ🙇🏻‍♂️
腰が座ればしっくりくるんだろうなーって思ってます💡

ゆき

うちもそうでした!
脚がピーンと伸びてしまって抱き心地悪いし抱かれ心地も悪そうで。。
抱っこ紐に入れたらM字になりますか?
抱っこ紐や、眠くなって脱力したときにM字になっていれば股関節は問題ないと言われました💡
うちは7ヶ月頃にやっと安定したかと思います。

ブロロ

今3ヶ月の娘が1ヶ月頃から縦抱きが好きでずっと縦抱きです。
首を気をつけるのとお尻を手のひらと腕で支えるようにしてます。
お股が身体に密着する感じにすると自然とMになるかな?と思います。

はるはは

わかります、うちも2ヶ月から縦が好きなんですが、抱き方しっくり来ず、鏡見てみてもえらい斜めな体勢だったりします😂
今度保健センターとかで聞いてみようかな〜と思ってます💦