※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

下の子の誕生日プレゼントに悩んでいます。年子で1才差の兄弟で、上の子が下の子のものを欲しがる可能性があるため、何を贈るか決めかねています。他の方はどうされたか、アドバイスをいただけますか?

年子もしくは2才差ぐらいの子どもさんがいる
ママさんに質問です!!

下の子の誕生日プレゼントどうしましたか??

うちは1才8ヶ月差兄弟なのですが
下の子が来月で1才になります🤗🤗
なにあげるか悩んでいてきまらず(°_°)💦
というか何をあげても上の子が
自分のもの!と言いそうな気がして🙄 ✋

下の子のものと説明しても
お兄ちゃんも欲しがるやろうからと
旦那は2個買うと言いますが
それはなんか違う気がしてて(´・ω・`)

みなさんどうされたか
もしくはどうされるか教えて下さい☆

コメント

あい

その位の年齢差だと、下の子のおもちゃも一緒に遊びますよ😊
かといって、上の子にもおもちゃは買いません🌟
上の子が下の子に、どうぞ!出来るいい機会だと思います🙌

絆

1歳7ヶ月差です!
クリスマスプレゼントは買ったくせに
1歳の誕生日プレゼントは
まだ分からないしと思って
買っていません😂😂
親の自己満だしなぁと思って😂
上の子にも1歳はあげましたが
2歳は買ってないです✨
分かるようになってからの方が
反応も楽しみです♥️

3児ママ♡

年子です😊うちは無理に買わず、子供達がこれが欲しい!と言えるようになるまで
お誕生日ケーキ🍰だけで良いかな😂と思い、下の子にはあんまり物を買ってあげた事がありません😅
上の子のおもちゃもありますし、これから大きくなったら嫌でも物が増えていくと思うので😱

いちご

うちは性別が違うので、男の子ならでは!ってことで音のなる救急車をプレゼントしました。
うちは1歳11ヶ月差なので下が1歳になるころには上が3歳間近だったのもあるかもしれませんが、下の子に買ってあげたときは、これは〇〇くんのやつだからね、使いたいときは貸してだよと念を押して言ってました。
まだそのときは下もあぁ持っていかれたくらいでしたが、最近は貸してっていっても嫌な時はちゃんと離さずにダメと意思表示してますが結果ぶんどられてます。

n

それなら、弟くんの靴をプレゼントしてみたらどうですか?💕

mama


みなさんコメントありがとうございます!
ホントに悩むところで。
いろいろなご意見頂いたので
ぜひ参考にさせて頂きますm(_ _)m☆