※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ミルクを足す必要はないです。混合にすると生活が変わる可能性はありますが、完母で葛藤中です。

ミルク足す必要あると思いますか?
生後7ヶ月です。

完母で授乳間隔は3時間です。離乳食は2回食ですが
味をつけると最近やっと食べてくれるようになりましたが
量を食べれなくてトータル50g食べれるか…ぐらいです😔

夜は20時に授乳後就寝で、朝の8時に目が覚めるまで
2.3回起きますが授乳すれば寝ます。

日中はお昼寝30分を2.3回するほどですぐ起きてきます。
授乳後にミルク足すと飲みますが、あげなくても
泣くことはありません(;ω;)

この場合、混合にするとお昼寝の時間が長くなったり
夜中起きてこなくなったりするんでしょうか?

生まれてから、何かあっては何度も何度もミルクにしようと思ったことはありましたが、なんだかんだ軌道にのりほぼ完母でした。
あともう数ヶ月の事なので、ここでミルクにして生活が何も変わらなかったらそれはショックなので、このまま完母でいくべきなのか…葛藤中です🤔

コメント

ままり

今からミルクというよりは、母乳のままでいい気がします!
3回食になった時点でフォロミ検討くらいで🤔
確かにミルクは腹持ちいいとか言いますけど、その子次第ですよ😱
7ヶ月であれば味つけのものを取り入れて離乳食を勧めていくほうが腹持ち良いと思います🤔

• ママリ

ママリ

フォローアップミルクは完母でも飲ませるんでしょうか?😊

なるほど!!
    離乳食たくさん食べて腹持ちよくしたら寝るとゆうのをどこかで聞いたので、離乳食美味しく作れるように頑張ります❤️😆

• 6月27日
ママ

哺乳瓶を嫌がったりもするので、保育園に預けるなどの事情がなければ完母のままでもいいと思います🤔
下の子が混合で寝る前にミルク飲ませていますが、母乳と変わらず4時間で泣いて欲しがります😅
朝まで寝ることもないので、途中で1〜2回起きて授乳したり抱っこで寝かしつけしています。
上の子が完母で7ヶ月で夜間断乳してから5〜6時間まとまって寝て、離乳食モリモリ食べるようになりました😊

• ママリ

ママリ

保育園に預ける予定もないので、足りてそうならこのまま完母でいくことにします。

うちの子もミルクにしても結局起きてきそうな気しかしないです。笑

夜間断乳も考えましたが、離乳食しっかり食べられないので早くても9ヶ月の三回食になってしっかり食べられるのを目指して夜間断乳したいと思います🥺💦

• 6月27日