※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

サーモスのストローマグは何歳まで使えるか、ハンドル付きや容量など、どれを選べばいいか迷っています。

サーモスのストローマグがいいってよく見るんですけど、あれって何歳ぐらいまで使いますかね🤔
ハンドル付きと付いてないやつ、容量などどれ買えばいいのか悩んでます!

コメント

🎀ミニーちゃん🎀

うちもサーモスのやつ使ってます😊
うちのは一番小さい容量だったと思います👍️
冬なら少し温かくしたお茶、夏なら少し冷たくしたお茶の温度が下がらないので重宝してます✨
ハンドル付きですが、出かけるときに持っていくと、ハンドルの分だけ少しかさばります😅

大きい子の水筒でもストロータイプの物があるので、ストローのでもいいのかなぁ、と思います😁

うちが使ってるのを貼っておきますね💡

• 🎀ミニーちゃん🎀

🎀ミニーちゃん🎀

ちなみに、ハンドルは付けなくても使えますよ!

• 6月27日
  • ママリ

ママリ

ストローこぼれないしいいですよね!!
    1歳9ヶ月の息子に買う予定なんですけど、250mlでもしばらく使えますかね🤔250だとすぐ小さくなっちゃいますかね?
    でも大きいのだと重いし、大きすぎたら無駄だしと思って悩みます😂

• 6月27日
  • 🎀ミニーちゃん🎀

🎀ミニーちゃん🎀

逆さにしてもこぼれないのでいいですよ😁
    うちは去年買いましたが、下の方がおっしゃってるように、朝から晩まで遊んでたりでかけてたりすると、事前に入れたものは足りないかもですが、コンビニとか自販機とかでお茶を買って追加すれば大丈夫ですよ😁👍️

• 6月27日
  • ママリ

ママリ

250ぐらいのを買って足りなければお茶買って足すようにします✊
    ありがとうございます😊

• 6月28日
いちご

3歳の娘もまだ使ってますよ。
ハンドルなしの290だったような、、、
まだしばらく買い換える予定ないです。

• ママリ

ママリ

3歳のお子さんが使っているんですね!まだ買い換える予定なしなら結構長く使えそうですね☺️
    ちなみに写真のやつですかね?👀

• 6月27日
  • いちご

いちご

これですこれです!!
    息子と娘でこのセットで使ってます。
    朝から晩まで外遊びしてたら足りないですが、それが毎日ではないので、そういうときはペットボトルのお茶を足したりしています。

• 6月27日
  • ママリ

ママリ

私もこれ気になってました☺️
    別売りのパーツ買えば直飲みにもできるって書いてありました👀
    足りなくなったらペットボトルのお茶買って足せばいいですね😊

• 6月27日
ママリ

昨日買いました(笑)
もともと真ん中の保育園用水筒を買いにいったのですが末っ子も日中のミルクを卒業しこれから暑くなるし末っ子はストローしか習得してないしな、と。うちはある程度大きくなるまで使うだろうと0.4Lを買いました。紐もカバーもついてるしいつかは自分で持ってくれるかなー、と。
2歳半の姪っ子がサーモスの赤ちゃん用マグを持っていますが確かいまはコップ飲みができることと赤ちゃん用マグは小さくなったので全然使っていない、と言っていました。

まだ使っていないので使い勝手はわかりません😅でも姪っ子の母である妹はサーモスいいよ!と言ってました😊

• ママリ

ママリ

0.4Lの物を買われたんですね!長く使うことを考えると大きい方が良さそうですよね🤔
    姪っ子さんは2歳半でもう使わなくなったんですね!うちは1歳9ヶ月の息子でコップ飲みもできるんですけど、出かける時とかにストローマグあった方がやっぱりいいかなあとか思ったり😂こぼれなくて楽ちんで😂

サーモスやっぱりいいんですね!🤩

• 6月27日