※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
子育て・グッズ

子供が寝ない時の対処法について相談です。

昨日の反省。
娘を21時ころから布団で寝かしつけしてたけど転がったり、おもちゃ持ってきたり絵本持ってきたり、カーテンで遊んだり、、、
何度も呼び寄せて、ごろんはするけど、、
やっぱり遊びに行く、、、
気づけば24時前。
子供見てたので誤飲や怪我などは絶対ないんですが急にギャン泣き。
抱っこしても下ろせと暴れて下ろしたら抱っこってヒートアップ、、、
イライラしすぎて、このままだと怒鳴ってしまいそうだったので布団に転がして別の部屋に行き5分気持ちを落ち着かせてました、、、
その間ももちろんギャン泣き、、、
帰ってきたら扉の前まで来てギャン泣きで立ってました。
泣いてるのに放置してしまってごめんね。
思わず私も泣いて抱っこしました。
心に余裕がなさすぎる。
最低のママです。

こどもが何しても寝ない時どうされてますか?😭

コメント

らら★

娘も寝るときに遊びたいみたいで
布団に玩具や絵本を持ってきます
にこさんの娘さんも遊びたいけど
眠かったんでしょうね…😣
私も泣かれるのが一番嫌で、だったら覚醒してもいいから泣かずにいてほしいので、お気に入りの玩具や絵本を一緒に選び布団まで持っていきあえて私がもって、話し掛けたりしているうちに眠くなったらそのまま寝ます😅

今日もおつかれさまです😌

ちょっとくらい放置したって大丈夫ですよ〜◎

うちは寝室には何も危険なものは置いてないので、もうほっといて先寝てます、、😂笑

mii3

分かります😭
うちの子もたまに全然寝てくれない時があります。
私もイライラしちゃってます💦
うちの息子は、ねないこだれだ という絵本がちょっと苦手なので読み聞かせして寝ないとオバケがくるよ〜👻早くお布団入らなきゃっ!!!!って言い聞かせてお布団に入れることが多いです!半ば脅しですが😂あんまり脅したらいけないって聞くけど、お互いのためにそうしてます😂笑
それでも寝ない時は、部屋を真っ暗にしてYouTubeとかで眠れるオルゴールとかを検索して流して寝かしつけさせます😪泣いても対応せず、私も寝たふりしたり、、、そうするといつの間にか寝てることが多いです😊でも大抵私の方が先に寝落ちしてるんですが😂笑

みいひ

めちゃくちゃわかります😭
眠たくてギャン泣きするんだったら早く寝ればいいのにー😭って思って自分の無力さに泣いた時もありました😢

なのでそれ以降諦めてもうアンパンマン📺つけてます😩
良いやり方ではないかもしれませんが、自分が辛くなってその気持ちが伝わるくらいならもういいやと思って見せてます😢
そして一度アンパンマンで落ち着かせて眠くなってきたーって感じがしたら抱っこゆらゆらで少しずつ眠らせます😣

ままりん

ほっといて先に寝ます😂
寝る時間なのに遊び始めたらもう放置です👍
ママー起きてー!と泣くこともあるけど寝たフリ作戦で無視してます🤣