※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルル
お金・保険

公立幼稚園の費用や制服代、入園金などの詳細はHPに記載されず、地域によって異なります。公立を選んだ理由も知りたいです。

幼稚園の費用について教えてください!

各私立幼稚園はHP等に費用の詳細が記載されているところが多いのですが、公立は管轄が市なので、各公立幼稚園の詳細がわかりません。(園の雰囲気のみが市のサイトに載っています)

それぞれの地域によって費用は違うと思いますが、
入園時の制服代や入園金の有無、月々かかる費用など、
公立幼稚園に通ってる方、参考程度に教えて頂きたいです!

あと、もし良ければ、公立を選んだ理由もお聞かせください!

コメント

よっち

無償化じゃないですか?
私立幼稚園ですが、給食費と図書代、父母会費で5000円くらいです。入園金無し、園用品は30000円くらいかな。、

特色あるところはプラスで保育料10000円くらいなとこもありました!

うちは、私立幼稚園しかないので、学区内の徒歩通園可能なとこにしました✨

公立の良さも学区内で、先生が公務員試験に合格している。のがいいと思いますよ✨✨