※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニコ
家族・旦那

私の父のお葬式が近々あります。同居してる義母に来る前提で葬式の時間…

聞いてください。
私の父のお葬式が近々あります。同居してる義母に来る前提で葬式の時間場所参加するか聞いたら、、、義母(あのー、お義父さんの父親亡くなった時に私のお父さんにしかきてもらってないで私もそれでいいかなって。お義父さんに行ってもらってくれる、?!)と言われました。
義母は私の母の事がどうも嫌いみたいで、2年前にお義父さんの父親が亡くなった時に私の両親2人で参加しますって言ったんですけど、  (お父さんだけでいい.お願いやでお父さんだけにして)と言ってきました。なのに来てくれんかったって言い方に物凄く腹立ちました。ましてや焼香もしに来ないと言う、、とても理解出来ません。

旦那も義両親も私の兄弟親族に会ったことがなく会いたくないと言います。旦那と旦那の親は私の両親には会ったことがあり、里帰り3ヶ月もお世話になり沢山助けてもらっていました。別に私たちが何かしたわけでもありません。そういう家なんです。
旦那もきたくないオーラバンバンで悲しくなり投稿させてもらいました。この家にいる必要があるのか、とても考えさせられる毎日です

コメント

かちん

義両親は参列出来るならした方が良いですが
旦那さんの場合ニコさんの亡くなられたお父様は義父にあたるので葬儀に参列するのがマナーです。

  • ニコ

    ニコ

    マナーですよね。
    悲しくなりました。

    • 6月28日
deleted user

なにそれ、ムカつきますね😑
好き嫌いじゃないんだよ、マナーなんだよ😡

旦那さんは行かなきゃならないでしょう!義父のお葬式なんだから、行きたくないオーラ出してる暇ないですよね😑

会いたくないって、何でなんでしょう。人付き合いが苦手なのでしょうか?

  • ニコ

    ニコ


    だいぶムカつきます。悲しくなり、私は義母にとってどんな存在なのか、もう一緒に生活するのも嫌になりました。

    人付き合いが苦手なのもあると思いますが関わりたくないんでしょうね...
    なので息子もそのような考えです...

    • 6月28日