※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はむはむ
子育て・グッズ

娘が1歳になり、スプーンで食べる練習を始めたいです。どのように始めたら良いでしょうか?

娘1歳になり、つかみ食べも意欲的で、食べることが好きそうなので、スプーンを使って食べる練習をさせてみようと思うのですが…

最初どのようにしましたか?
いつ頃から始めましたか?
上手くいくアドバイス有ればお願いします🥺

コメント

❤︎⃜年子姉妹2児の母☺︎21歳❤︎⃜

最初フォークがいいかもです!
自分でさせて食べれるので(*´ ` )

• はむはむ

はむはむ

フォークからですね!ありがとうございます😊

• 6月26日
  • ❤︎⃜年子姉妹2児の母☺︎21歳❤︎⃜

持たせてあげると多分勝手にやってくれると思います(*´ ` )

• 6月26日
  • はむはむ

はむはむ

そうですね!ドキドキしますが、やってみます☺️ありがとうございます✨

• 6月26日
  • ❤︎⃜年子姉妹2児の母☺︎21歳❤︎⃜

私の娘は教えなかったし旦那も手づかみで食べさせるの食べ物粗末にして遊び出すからとゆってさせなかったので遅かったのもあって最近上手にできるようになりました。

• 6月27日
S.U

10ヶ月頃から始めました!
興味をもったらスタートがいいかなあと思います✿

はじめはスプーンに乗せたのを渡して自分で食べるところからですかね⌣̈⃝♡

コロコロして落ちやすいのよりは、ごはんとか、スプーンにくっつくものがうまくいきやすいと思います!🙆‍♀️✨

• はむはむ

はむはむ

早くから始められたのですね💕アドバイスありがとうございます!やってみます☺️

• 6月26日