※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ru-e✿
子育て・グッズ

生後2ヶ月半の赤ちゃんが1回に80mlしかミルクを飲めず、吐き戻しもある。3時間おきに起こして飲ませているが、不安。同じ経験の方いますか?

生後2ヶ月半の完ミなんですが、ミルクを1回80mlほどしか飲めません💦

無理にあげると大量に吐き戻してしまうので、あげられません😭

1回で多く飲めないので日中も夜中も3時間おきに起こして飲ませてます。。

もうしばらくミルクの量も増えてないし、ずっとこのままなんじゃないかと不安です、、

同じような方いらっしゃいませんか?

コメント

生まれた時も小柄だったのでしょうか😊体重の増えはどうですか?混合などで、おっぱいを合間にちょこちょこ飲みをしていたりするとなかなか胃が大きくならず一回量も増えにくいかなと思いますがいかがでしょうか?体重が増えていておしっこうんちも目安回数でているのであればあまり気にされなくてもいいと思います😊ただ夏場になると脱水が怖いのと、1日量を確保するためにも3時間おきは続けたほうが良いのかなとおもいます😅💕

退会ユーザー

うちも吐き戻ししやすいのと混合なので、右乳あげたらげっぷ、左乳あげたらゲップ、ミルク飲んで途中一度げっぷ、最後飲み終わったらゲップと細かくゲップはさせています😊

• 6月26日
R0331

うちの子も体重が2490で産まれておっぱい吸えなかったので完ミでした💦
80飲めたらいい方ですよ!💦
うちは60飲まない日とかありました💦
私も3時間おきにずっとあげてました!😊💕
今では細身ですが元気な子です!😊💕

ぽんちゃん

娘は2400gで生まれてずっと成長曲線の1番下ギリギリにいました。
娘もその頃は80mlも飲んでなかったです💦
吐き戻しも多いほうだったので離乳食始まる5ヶ月ころまでは1日7〜8回ミルクを飲ませるちょこちょこ飲みタイプでしたよ!
コロナで検診が2回も中止になっていつからかは不明ですが、今では成長曲線真ん中です😊
吐いてしまうなら、大変ですが回数は3時間おきにするしかないのかなと思います。

maachan♡

生後2ヶ月半の息子は2800で産まれて、吐き戻ししながらも今では160、3時間おきに飲んでくれてます! 吐いたら胃が大きくなる!✌🏻と勝手に思ってて、吐き戻しして、心折れそうに何度もなりましたが今では落ち着きました!頑張ってください!(^^)

ru-e✿

みなさまご回答ありがとうございます😊
同じような方がいて安心しました✨