※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なごみ
妊娠・出産

37週目の出産が不安で、陣痛や出産のことで頭がいっぱい。赤ちゃんのことも考えると吐き気がする。今回の出産に追いつかず不安が募っています。

明日で37wを迎えます。
3人目ですが、四年半ぶりなため
出産への想いが恐いです、
無事に産まれるだろうか陣痛長いだろうか(T_T)夜に産むのは嫌だから、朝方産みたいなとか。

案ずるより産めし?
今頭の中ではグルグルと出産のことで
いっぱいです。
考えたら吐き気してきてしまいました(;o;)赤ちゃんも頑張って出てくるとは
分かっていても気持ちが今回追い付かなくて不安ばかりです。

コメント

★アンパンマン★

予定日は7月15日ですか?
私は初産なのですが、恐いというよりワクワクしてます♡

• なごみ

なごみ

そうです!もしかして同じですか?(*^^*)一人目はワクワクしていたのですが、陣痛、後陣痛の痛みを知っているので、もう恐くて(;o;)

• 6月23日

分かります!!
私も三人目の時、臨月に入ってから二人目の時の出産がフラッシュバックしてきて毎日怖くて怖くて『もう産むのやめたい』って旦那に泣きつきました^^;
三人目は二年しか間空いてなかったからか、陣痛が来た時には2分間隔でした。しかも病院まで車で1時間かかる距離で、もう逃げたいとかやめたいとか考える暇なく、それより車の中での破水だけは嫌だーーー!!と思い、ひたすらいきみを逃していましたw
そして、今四人目がいますw
またまた二年しか空いてないから早く進んでしまうと思いますが、このお産が人生最後なので今は楽しもう!!と思い込ませてますw

• なごみ

なごみ

四人目凄いですね!!
    確かに破水は車では避けたい(^_^;)
    フラッシュバックまさにそうです。二人目はとても短い御産でしたが、一人目が長くて長くて(;o;)間が空いたので本当に恐いです。私も今回御産が最後なので、切り替えて楽しみます★

• 6月24日

退会ユーザー

なごみさんも最後のお産なんですね(´▽`)
    旦那は3人で充分と言っていましたが、あの生まれた瞬間の安堵感とゆうか解放感とゆうか達成感とゆうか、『やっと終わったーーーー!!』ってゆうのをもう一度だけ味わいたくて4人目に踏み切りました^^;
    経済的にもきついし、私自身も働きたくなってきたのでこのお産が終わったら結ぶかリングか、何らかの避妊方を取るつもりです。
    もう体験できないと思うと、出産も楽しめるかなーと思ってます^^;
    お互い安産だといいですね♡

• 6月24日
youちゃん

3人目でもやっぱり出産は怖いんですね(´;ω;`)
でももうお二人も産んで育児されてるんですから絶対大丈夫ですよ👍
息子1人ですらてんてこまいの私からしたら大先輩です!(笑)

ご無事に生まれる様に祈ってます♡

• なごみ

なごみ

怖いって気持ちに楽しみと言う気持ち葛藤しています。マタニティブルー?なのか日により捉え方が変わります、困りました(T_T)

• 6月24日
★アンパンマン★

同じです(^.^)
お産を楽しみたいです😅

• なごみ

なごみ

予定日同じ方見かけたのは初です★

• 6月24日
まるmama

私も9月に3人目出産予定です。
3人目、出産怖い気持ちすごくわかります(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)
出産までの、流れや痛み、全て知ってるからこそ恐怖ですよね。。
3人目にして難産だったら、、、なんて考えると夜も眠れなかったり💦
1人目2人目はこんなに怖いなんて思わなかったのになぁ〜。。

お互い無事に元気な赤ちゃんうまれますように!!がんばりましょうねっ(*´˘`*)♡

• なごみ

なごみ

本当にそうです!流れを知っているからこそ恐いです(T_T)
    来るものは来るし、避けられないのは分かっていて(T_T)
    とにかく無事に赤ちゃんを抱きたいです。
    お互い無事に元気な赤ちゃん産みましょうね(*^^*)

• 6月24日
luu

同じく3人目、37wで約5年ぶりの出産です!
毎日毎日いつ陣痛くるのかな…と怖いですm(__)m
脅すわけではないですが3人目の出産が1番痛かった…なども結構聞きますし私自身かなりビビっちゃってます(;_;)

• なごみ

なごみ

わぁ!同じ嬉しいです!!
    3人目一番難産だったと
    親戚が話していて、遺伝でなりそうと恐いです(T_T)
    私もビビりまくりです。

• 6月24日