※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y
子育て・グッズ

息子が幼稚園の帽子のアゴ紐を嫌がり、先生からズレるため付けるように言われて困っています。同じ経験の方、改善策を教えてください。

息子が幼稚園の指定の帽子を被るんですがアゴ紐をするのをすごく嫌がるのでアゴ紐はせずにいつも被るだけにしてたんですが、先生から帽子がズレちゃうのでできれば紐をしてほしいと言われたので、どうするか悩んでます。同じようにアゴ紐が嫌なお子さんお持ちの方いますかね…?改善策あったら教えてほしいです。

コメント

みゆ

先生やっています☺️

なぜ顎紐を嫌がるのですか?☺️痒いとかですか?🤔

  • Y

    コメントありがとうございます!
    なぜ嫌なのか謎ですが、締めつけが嫌なのか、かゆいのか…だと思うのですが😢
    いつも帽子かぶるときに紐はしないでね!!と本人が言ってきます😵

    • 6月26日
  • みゆ

    みゆ

    痒いなら
    朝クリームをぬってあげる
    締め付けが嫌なら
    ゴムを少しゆるく
    付け直してあげる
    とかですかね☺️
    決まりごとなので
    紐はしようねって話を
    してあげるのも
    大切だと思います🥰

    • 6月26日
  • Y

    恐らく締めつけが嫌なのかなと思っているので、ゆるくつけ直してあげれば大丈夫ですかね?💦
    息子は頭が大きくて😂今はピッタリ顎に食い込む感じなので💦

    私も嫌がるからムリにさせなかったのですが、決まりごとだからしようねって話をしてみようと思います☺☺☺

    • 6月26日
deleted user

改善策ではないんですが、息子が年少の頃、帽子のゴムをちゃんとするのを嫌がって唇の下辺りにゴムを引っ掻けてかぶってました。
息子は首周りに物が触れるとオエッとなってしまうようで嫌がってて(洋服は大丈夫)お風呂で体を洗うときに首は嫌がったり、美容室のエプロン?されるの嫌がったりしてました。なので、帽子のゴムもちゃんとすると首に近くなるから首に何かが触れるような感覚がしちゃって嫌みたいな感じでした。
今は平気になってゴムをちゃんとして帽子をかぶってます。何で大丈夫になったかはわからないです😅
息子さんのアゴ紐を嫌がるというのがうちの息子に似てるなと思いコメントしちゃいました。