※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり🌿
その他の疑問

オススメのノートパソコン教えてください!全くの機械音痴、アナログ人間…

オススメのノートパソコン教えてください!

全くの機械音痴、アナログ人間で買い物も店では現金払いしかできません😂
なのに携帯はiPhoneじゃないと無理な人です笑
今までパソコンなくてもないならないで全然生活できてたんですけど、子どもが生まれてから更に写真を撮ることが増えて(元々写真は大好きです)、パソコンに移したいなと。
七五三とかの撮影を予約したスタジオに、撮ってもらった写真は携帯でも画像もらえますか?と聞いたらパソコンあればROMで納品にしたら画像で保存もできるしプリントもできます的なことを言われ、これからどんどん写真もそういう感じで増えていくだろうし欲しいなあと…
パソコンならどれでもROM有れば画像として保存もできて写真としてプリントもできますか?
なにかアプリ取ってからの問題ですか?
あとはiPhoneだと画面が小さいのでネットショッピングとか大きい画面でしたかったり、音楽取ったり、という感じで仕事というより趣味で家族で使いたいなと思ってます。
あまりハイテクすぎても使いこなせないし、かと言って機能なさすぎも…で、リーズナブルで使い勝手がいいものあれば教えてください🙏✨
iPhoneとLUMIXのミラーレスを持ってますがどっちにも繋げるやつが助かります

コメント

はじめてのママリ🔰

スタジオで撮った写真などROMあればカメラのキタムラとか写真専門店持ってけばプリント出来ますし、
パソコンあってもネットショップや音楽取るのなんて手軽なスマホの方が断然使う事多いですよ。
その内容でパソコン欲しいと思っているのならば特別必要無いから買わなくて大丈夫と言ってあげたいです。

iPhone使ってて慣れもあるならやはりMac系が一番ですが値段ですかね…。
パソコン持ってて何が一番利点かって言ったら私は最近はiPhoneのバックアップ取れる事くらいな気がします。他はスマホで事足りるので…。

旦那さんとかがそれなりに使いこなせるならいいですが、教えてくれる人がいなければ全くの初心者が買ってもどのパソコンでも訳わかんないかもしれません…。パソコンでネットを始めようと思っても設定の段階でする事色々あるんですよね。