※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみ
妊娠・出産

出産予定日が近づいている中、連休中に義父母が里帰り先にやってくることに困惑しています。提案ではなくお願いだと思うし、連休中に産むことを喜んでいたのは相手であって、プレッシャーを感じるとのことです。

来月末が出産予定日です!
1日でも早く産まれてくれたら連休中の出産になるから助かるよね~って旦那と前から冗談っぽく話していたのに
まさかのその連休に義父母が遠路遥々(関西から関東へ)私の里帰り先まで、上の子に会いに来るとか言い出してるーー😱😱
いやいや予定日直前に来られても困るし!って言ったら「親の提案だから俺に決定権はない✋」って
いやいや提案じゃなくてお願いでしょ?こんなタイミングですがお邪魔してもよろしいでしょうかってお願いする立場でしょ?!
というか、そもそも連休中に産んでくれたら嬉しいって言ったのお前だろ!!!なんだよ、親呼ぶなよ!!そんな都合よく産まれないし、来られたらプレッシャーで尚更産まれないわ!!!

他人からの「陣痛まだ?」ほどイラつく言葉はないのよ~~♥️

コメント

のんのん

えーーー
ありえないです、、😓💦
コロナもまだまだ油断できないですし、里帰り先にくるなんてありえないです😭😭😭
ご主人に決定権がないって、、自分の親に断ることもできないんですかね、、😱?

• えみ

えみ

コメントありがとうございます!
    そうなんですよ、、、「俺の親が提案したことだから俺が今わかった無しにしようと言うのは筋が違う」とか旦那なりの正論を吐かれまして…

コロナでなくても予定日間近のタイミングで、しかも近所に住んでていつも会っている間柄ならまだしも、遥々車で7時間かけて行こうなんて非常識ですよねーーー👹
    結局義父母も軽いノリだったのか、旦那に断るよう強く伝えたら一応遊びにくることはなくなりましたが、8月になったら会いに行くとのことでした。まぁ新幹線乗るわけではないですし、ぶっちゃけ関西より首都圏の方が感染者多いですし、長居はしなさそうなので良しとしました😅

• 6月26日