※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
( ^ω^ )
妊活

クロミッド処方後の通院スケジュールについて教えてください。

次回初めてクロミッドを処方される予定です。
クロミッドを飲み始めて、卵胞検査など
週にどのくらい通院しますか?
クロミッド処方されてからのスケジュール
みたいなの教えて頂けたら嬉しいです( ^ω^ )

コメント

newmoon

今周期はクロミッド飲み終えてから3回通院しました❗️

• ( ^ω^ )

( ^ω^ )

回答ありがとうございます😊
    仕事の事もあったので参考になりました(*´꒳`*)

• 6月26日
ゆぴ

クロミッドを生理5日目から1錠ずつ5日間飲んで、あと漢方を出してもらって飲んでいました。そして、排卵付近に通院して卵胞チェック→排卵するための注射を打って帰る。そして、生理予定日まで通院はせず様子を見るかんじでした。卵胞チェックの時にまだ育ちきれてなかったら、数日後にまた行く感じでした😊

• ( ^ω^ )

( ^ω^ )

詳しく教えて頂きすごく助かりました‼︎(*^^*)

• 6月26日
はじめてのママリ🔰

D5までに一度受診しクロミッドをもらう。
D5から5日間クロミッドを服用して、D12くらいに1回目の卵胞チェック。
そこからD14~16くらいの間に1~2回さらに卵胞チェックで通い、20mm前後で排卵させるためにhcg注射。
hcg注射の2日後くらいに、排卵済みの確認のためにまた通院し、排卵してれば黄体ホルモンの注射を打って終わりです😊

私の場合は、生理中に1回、卵胞チェック1~3回、排卵済み確認で1回が1周期の通院回数です💪

• ( ^ω^ )

( ^ω^ )

すごくわかりやすいです‼︎助かりました〜(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

• 6月26日
はじめてのママリ🔰

私の場合は
生理5日目までにクロミッドもらって生理の14日目に卵胞みます!そこで排卵促すhcg5000注と排卵期のエストラジオール見るための採血します。それから3日おきにhcg3000の注射3回ほどしています。排卵終わったぐらいからデュファストンという薬も飲みながらです!💊

なので月に5日ぐらい通院ですかね☺️

• ( ^ω^ )

( ^ω^ )

なるほど〜!人によって治療や通院回数なども変わってくるんですね🤔とても参考になりました( ^ω^ )

• 6月27日