※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
.。❁*
その他の疑問

Amazonで注文した商品の置き配設定を確認する方法はありますか?

Amazonで注文し配達済の商品について、自分が置き配指定をしたかどうか確認する方法はありますか?💦

先日Amazonで注文した商品が今日届きました。
注文時に置き配の選択肢があり「利用しない」を選んだつもりでしたが、一日不在にしていたところ配達状況が「配達完了」になり、帰宅したら玄関前に置き配されていました。

置き配されたら困る荷物であえて「利用しない」を選択肢したつもりなので、それにも関わらず置き配されたことが残念です😩
今回は何事もなかったので良かったものの、配達業者に気をつけてほしい旨伝えたいのですが、Amazonをあまり使わないため、実は自分が選択したつもりでもきちんと設定できていなかったのではないかという不安もあります。

注文時に置き配設定をしたかどうか、配達済みの状況で調べることは可能でしょうか?

コメント

•*¨*•.¸¸☆*・゚

置き配を利用した物には配達完了とこに玄関にお届けしました。となっていて利用してない物には配達完了のみ表示されてます。

  • .。❁*

    .。❁*

    コメントありがとうございます。
    それが見られるのはこの画面でしょうか…?

    • 6月26日
  • •*¨*•.¸¸☆*・゚

    •*¨*•.¸¸☆*・゚

    1つ前の本日お届け済みの下に何もないですか?

    置き配した時だけ↓下の画像の記載でした。

    • 6月26日
  • .。❁*

    .。❁*

    わざわざ画像までありがとうございます😭💦

    一つ前の画面はこうなっていました。
    これは置き配指定はやはり利用していないということですよね…?

    中身が贈答用のチョコレートで、30℃予報の午前中に配達されてしまったのでとても贈答には使えなくなってしまいました…。

    • 6月26日
  • .。❁*

    .。❁*

    画像貼れていませんでした💦

    • 6月26日
あーちゃん

カスタマーセンターに連絡してみてはどうでしょうか??

  • あーちゃん

    あーちゃん

    注文履歴見ると商品にヘルプが必要ですか?ってあるのでそこから問い合わせしてみては??

    • 6月26日
  • .。❁*

    .。❁*


    コメントありがとうございます。

    先程カスタマーセンターに電話してみましたところ、日本語対応はしてくれるもののいまいち要領を得ない外国人スタッフのような方が対応してくれて、納得のいく話ができませんでした…。

    先方が言うには
    •私の方で置き配設定がされている。
    •でも今回配達した業者は、そもそも置き配に対応していないはずなので申し訳なかった。
    •食品なので返品はできないが交換は可能。ただ在庫が切れているため入荷次第になる(必要な日に間に合わない)。

    本当に自分のミスなのか納得できれば諦めますがモヤモヤが残っており、せめて話がスムーズにできる日本人スタッフの方と話したいです…。
    日中にかけたら日本人スタッフが対応してくれたりするのでしょうか…😭

    • 6月26日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    そうなんですね!
    ならもう一度昼間にかけてみてはどうですか??
    夜だから外国の方って気もしますし!

    • 6月27日
  • .。❁*

    .。❁*

    娘が大騒ぎしていたのでチャットの方で問い合わせしてみたところ、日本人スタッフの方に対応していただけました!

    再度のコメントありがとうございます☺️

    • 6月27日