※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

マンションで個人のネイルサロンを開業したいと考えています。店長経験があり、良い物件を見つけました。ホットペッパーに掲載する予定ですが、何から始めればいいでしょうか?アドバイスをお願いします。

マンションで個人でネイルサロン開業された方いらっしゃいますか?店長経験ありのネイリストですが、独立してみようかな?と思い始めました。というのも、たまたまいい物件を見つけて😳
ホットペッパーは掲載するつもりです。しかし一体まず何からしたらよいのでしょう?アドバイス頂けると助かります🙇🏼‍♀️

コメント

クロ

過去に経営していました❗️私は経営のみでネイリスト店長やスタッフを雇ってやっていました✨
ホットペッパーは必ずやった方がいいです。新規客はほぼホットペッパーでした。
何からというのはどう答えたらいいか分からないので、
何か分からない事があれば具体的に聞いてもらえたらお答えします😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!まずお部屋を借りてから営業の届を税務署に出せばいいのでしょうか?

• 6月27日
  • クロ

クロ

そうですね✨税務署で開業届を出します✨事務的な事は税務署の人がすごく詳しく個別に教えてくれた記憶があります😊
    私はマツエクもやる予定だったので美容所登録もしました❗️

• 6月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

税務署の方が詳しく教えて下さるのですね!安心しました😊ネイルは保健所や美容所登録は不要のようですね😳青色申告の際に必要な書類などは会計ソフトなどパソコンに入れたほうが良いですか?

• 6月27日
  • クロ

クロ

返事が遅くなってしまい大変申し訳ありません🙇‍♀️会計ソフトあった方がいいですけど、なくても出来ますよ❗️それも税務署の人が教えてくれます☺️
    帳簿を付けなきゃならないので、複式簿記の知識が多少必要になりますが、簡単ですですが✨

• 6月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ!お忙しい中詳しく教えてくださり感謝いたします😭
    簿記は高校生の時に検定をとったので高校生レベルですが多少知識があります!
    まずは税務署などで聞いてみます!ありがとうございます😊

• 6月29日