※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こあら
子育て・グッズ

12月に第2子出産予定で、上の子は2歳。旦那は家を長時間留守。ベビーベッドが必要か悩んでいる。レンタルした方やベビーベッドなしでも大丈夫でしょうか?

2人以上子育てをしているママさんに質問です(><)

12月に第2子出産予定で、上の子はその時2歳です。

旦那は仕事で朝7時すぎから夜22時ぐらいまで家にいません。
ですが、家にはベビーベッドもバウンサーもありません。家事をしている時に危ないことがないようにベビーベッドが必要かな…と思っているのですがレンタルされた方いますか??

それかベビーベッドなしでも大丈夫ですか?

コメント

tamago14

2人目だとベビーベッドかなにかあったほうがいいかもです(>_<)踏み潰されます笑

• こあら

こあら

やっぱりそうですよね!
    しかも男の子なので心配です(><)
    レンタル考えます!ありがとうございます!

• 6月23日

2人目以降ベビーベッド要りますよ〜!
ホント子供は何するかわかりませんから…
うちの長男は長女が生まれた時ヤキモチでベビーベッドから出てる指を噛みました笑
イタズラや事故を最小限にするためにも必要だと思いますよ。

• こあら

こあら

ヤキモチでイタズラしちゃったんですね(o´Д`)
    レンタル考えます!ありがとうございます!

• 6月23日
masa&koha mama

ベビーベッドなしは無理です(ノ_<)
なにかしら赤ちゃんを避難させる(上の子から守る)スペースが必要です。悪気がなくても踏みます。お世話をしようと色々ちょっかいをかけにいきます💧
わが家は2階の寝室にベビーベッドを置いていて、1階のリビングは、ベビーヤードのバシネットにベビ布団を敷いてねんねスペースを作りました。
今はどちらもほとんど使ってないですが、3ヶ月くらいまでは大活躍でしたよ〜。

• こあら

こあら

そうですよね(><)
    今のところ半年レンタルを考えているのですが3ヶ月ぐらいで大丈夫ですか??

• 6月23日
  • masa&koha mama

masa&koha mama

うちの娘は…ですが、3ヶ月頃から背中スイッチ作動でベビーベッドで寝てくれなくなってしまって💧夜は添い寝でしたが、昼間はバウンサーか無印のビーズクッションのソファーが定位置に、なってました。
    首が、すわると少し安心感はありましたが、息子が遊んでる場所に転がして寝かせておくことは出来ませんけど

• 6月23日
ジャンジャン🐻

絶対無理です…>_<…

どんなに気をつけてくれても、まだ2歳ならつまづいたりしますよ(^^;;

• こあら

こあら

そうですよね(><)

• 6月23日
優🌱逞🌱涼🌱星🌼ママ

うちはベビーベット無しでハイチェアに寝せてました😃
ですが、今三男が1歳半で長女5ヵ月です。ゴロンとさせてたら、一緒にゴロンとなって長女の目線で遊んでくれてたり、長女からちょっと距離を置いて眠りかけたりなどします☺

• こあら

こあら

そうなんですね!大変そうですけど(><)

• 6月23日
優🌱逞🌱涼🌱星🌼ママ

大変ですが、毎日ちび達が面白すぎて楽しいですよ☺