※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃちゅん
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の子供のお昼ご飯について相談です。子供と自分の分を作るのが大変で、いつも同じ料理になってしまいます。他の方はどんなメニューを作っているのか教えてください。

子供のお昼ご飯について
いつもお世話になっております^ ^
1歳1ヶ月の息子なのですが、ご飯はほぼ完了で物によっては味を薄くして大人のを取り分けたりもしています。
旦那が夜勤なども多くてその時は同じものお昼にあげたりしますが、自分1人と子供のときって子供の頃お昼ってどんなものあげてはりますか?
自分だけやったら納豆ごはんだけとかでもいいのですが、、子供がいるとそうはいかず、、。
結局、やきそばとか、うどんとか、作るのですが簡単に早くとなるといつも同じで、、。
みなさんなどのようなもの作られてるのか教えていただけたら嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

自分が簡単なもののときは子供はベビーフード食べさせちゃってます(^ ^)

• ちぃちゅん

ちぃちゅん

ベビーフードいいですよね^ ^
    うちも無理って時よく食べさせてます
    もう少し回数増やそうかな^ ^
    ありがとうございます^ ^

• 6月23日
y( ˊᵕˋ )♡

私はお昼は食パンを角切りにしたものと野菜ゆでたもの作り置きしてるのでそんな感じですかね?
あと納豆とか豆腐とかだとそのままたべさせられるので楽です(笑)

食パン手づかみして食べれるので喜んで食べてます😋

• ちぃちゅん

ちぃちゅん

食パン角切りうちの子も嬉しそうに食べてくれます!
    りんごとかジャムみたいなのでいろいろしたらバリエーション増えますよね!
    豆腐そのままいいですね!ぐちゃぐちゃなるしと思ってあげてなかったですけど今度自分で食べさせてみます^ ^

• 6月23日
jasmine♡

うちも1歳1ヶ月の子供がいます。
お昼ごはんって適当になっちゃいますよね(-"-;)
うちは玉ねぎ、ひき肉、トマト缶、あとそのときある野菜を刻んで煮込んでミートソース作って味付けをする前に子供に取り分けたりしてます(*´∀`*)
あとはやっぱりうどんとか炒飯とかになっちゃいます。。。
野菜たっぷりにして作るようにはしてますf^_^;

• ちぃちゅん

ちぃちゅん

同じですね!
    お昼ごはんって難しいですよね(^^;;
    ミートソースパスタとか確かに食べれますね!私も少し頑張ってパスタと作ってい一緒に食べてみます^ ^茹でるだけですけどなんか作ってなくて(^^;;
    炒飯もいいですね!野菜いっぱい入れて作ってみます^ ^

• 6月23日
ジャンジャン🐻

究極手抜きなときは、アンパンマンカレーですw

• ちぃちゅん

ちぃちゅん

まだカレー食べさせたことないんですけどいつ頃食べさせたりしはりました?
    カレー食べ食べれるようになったら楽ですね!
    早く食べさせたいです^ ^
    ありがとうございますの

• 6月23日
  • ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

アンパンマンカレーは一歳前から食べてますよ^ - ^

• 6月23日
  • ちぃちゅん

ちぃちゅん

遅くなりました、、。
    そうなんですね!うちも食べさせてみようと思います^ ^

• 6月24日

食パン、ヨーグルト、バナナ、フルグラ。
やきそば、うどん、冷やし中華、パスタ
あとは朝にお弁当作っちゃって支援センターで食べたりです。

• ちぃちゅん

ちぃちゅん

冷やし中華いいですね!
    まだ食べさせたことないので早速食べさせてみます!お弁当も作ってみたいです^ ^
    違うとこで食べたらまた感じが違って食べてくれそうです^ ^

• 6月23日