※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とーます
家族・旦那

育った環境があまりキレイじゃなかったというかワイルドな方いますか?私…

育った環境が
あまりキレイじゃなかったというか
ワイルドな方いますか??

私は都会育ちで
どちらかというと潔癖です。
仕事柄、男性でもエステ行ったりダイエットしてたりで、あまり野生的な方は周りに男女共いません。

その上私は心配症で子どもが鼻水たらしたり咳してたら熱なくてもすぐ病院いってお薬もらいます。

今、大家族が自給自足で育ってるテレビを見て衝撃を受けてます!
こういう環境の方が体強く、病気にもなりにくいのかなと。
実際、潔癖じゃなくのびのび自然であまりお薬飲まずに育った方、病気になりにくかったりしますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

私そんな感じです!
野性的!って感じでは
ないのですが
母が看護師をしており
様子みて「大丈夫!」って
感じで病院はそんなに
行ったことがなく
薬を飲むのも他の子より
少なかったと思います!

旦那と子供が
胃腸炎やインフルになっても
私だけ余裕でした!(笑)

初めてのママリ🔰

テレビ私も見てます!笑
全然レベル違いですが...
あんまり 薬を飲むなと言われて
育ちました(´・ω・`)

熱が出たら 熱めのお風呂に入れば
治ると言われて 信じて生きてきました(´・ω・`)笑

ママ

家がプチゴミ屋敷でした😂
外から見ればマシだけど家に入ればカビやら何やら。。
小さい頃は川で遊んだりずっと外で遊んでました!

そのお陰なのか、菌に強くなったのか分かりませんが、これという病気もせず薬もほぼ飲まずに育ちました!

けど、その反動で少し潔癖ですけどね😅

🦖👶✨

大家族ほどワイルド、貧乏じゃないけど、わりとワイルドな育ちです😂😂
母親がだらしなく、ぐーたらしてて掃除が苦手でお世辞でもキレイとは言えない環境で育ちました。友達を家に呼ぶのがちょっと恥ずかしいレベルでした。父も肉体労働で忙しく、汚れて帰ってきては掃除を手伝う余裕はなくって感じでした。
病院はあまり行った記憶ないですね…胃腸炎、インフル、骨折、おたふく、水ぼうそうなどで行ったことあるけど、多少のことなら水飲んで寝たら治るっていうか😅薬もあんまり飲まないし、熱もはかったら負ける気がして明らかに熱ありそうでしんどい時しかはかりません😂😂たまに風邪ひくけど健康には自信あります!!

みずみず

わたしがそうです!
実母が片付けが得意ではなくいつも散らかっていて、マンション住まいの時エアコン壊れたのに付け替えてもらえなくて、その後実母の実家に引っ越して(誰も住んでません)築40〜50年の木造でまたしてもエアコンなくて、またしても片付けされてなくて…な状況でしたが姉は生まれた時からの喘息持ちなので、小さい頃は体が弱かったですが今は元気で、わたしは小さい頃から40度の熱が出ても次の日には下がってたり、咳もタンが絡んで苦しくなければ病院に駆け込むことはなく、風邪も1年に1回引くか引かないか、インフルエンザも姉は毎年なのにわたしは25年間で2回だけ、おたふくもなし、等と元気体質です🤣