※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とーます
子育て・グッズ

育った環境が潔癖で都会育ち。自然で育った人は病気になりにくいのか気になる。いますか?

育った環境が
あまりキレイじゃなかったというか
ワイルドな方いますか??

私は都会育ちで
どちらかというと潔癖です。
仕事柄、男性でもエステ行ったりダイエットしてたりで、あまり野生的な方は周りに男女共いません。

その上私は心配症で子どもが鼻水たらしたり咳してたら熱なくてもすぐ病院いってお薬もらいます。

今、大家族が自給自足で育ってるテレビを見て衝撃を受けてます!
こういう環境の方が体強く、病気にもなりにくいのかなと。
実際、潔癖じゃなくのびのび自然であまりお薬飲まずに育った方、病気になりにくかったりしますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那がワイルド生活です。
ほぼ自給自足、その辺の川や海で釣ってきた魚や畑の虫いっぱいの無農薬野菜。
家は鍵がなく(というか閉める気がない)
常に解放状態。エアコンもなくて、虫もたくさん家の中にいて…
猫とか狸とか入ってきて…😂😂
小さい頃は狸と一緒にお煎餅分けて食べてて手を噛まれたとか言ってました笑

平成生まれなのに子ども時代何きて遊んだか聞くと
田んぼに入ってたとか枝拾って走り回ってたとか笑

その家に住んでる旦那のおじいちゃんやおばあちゃんも九十超えてますがまだまだ元気そうですよ!

a

小学生までど田舎暮らしでした🥺
テレビの程の所では無いですが、その頃は虫も平気でちっちゃいカニとか川で捕ってました(笑)
その頃に病気などした記憶は無いですし兄弟も頑丈に育ってた記憶が。。
小学生~都会に引っ越してインフルなったり風邪はちょくちょくあったりで。。関係あるかどうかはわからない😅w

おにぎり

わりと田舎で育ちました!
家の後ろには川が流れてて
家から1キロくらいのところには海がありました!
家の庭もわりと広く寒いとき以外は裸足で外で遊んだり川でカニ採ったりしてました(笑)そのせいか体はわりと健康に育ち小さいときも無遅刻無欠席でしたよ(^^)

すみません、私自身は都会育ちなんですが今転勤で田舎で生活しています。確かに田舎の方はあの番組のような自給自足はしてないけど畑や田んぼを結構持っていて、足腰が丈夫で大らかな方が多いような気がします。自然で遊んで育っているので色んな意味で健康で逞ましいなあと思います!でも赤ちゃんの話となると風邪ひいたらすぐに病院いく方の方が多いですよ😅

うちの子も1歳までド田舎で育ちましたが、人混みとか本当ないのでほとんど風邪ひいてなくて今も元気ですよ!突発性発疹?何それって感じです(笑)

ナマケモノ

群馬の田舎で育ちました。
日中は祖父母宅(そこそこ古い)に預けられ犬、猫を飼っていました。
近くには杉山があり、遊びと言ったら山を駆け回ったり畑で泥遊びをしたりしていました。
出産以外で入院したことはなく、アレルギーも一つもありません。
小さい頃から菌に触れていたおかげで免疫ができているのではないかと考えています。

ちなみに畑でとった野菜は洗わずに丸かじりしている事もありました。