※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃんの夜間の授乳間隔が気になります。最近、3時間おきに起きることが増えました。

生後4ヶ月になりました。
夜から朝までの授乳間隔、どれくらいですか??
最近、暑いのかなんなのか3時間おきにおきるようになりました、、、、

コメント

ママリ

うちの子も前まで5.6時間寝てたのに
最近3時間で起きます😖
授乳間隔、日中も2時間とかです😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ですよね!!よかったです😭😭

• 6月26日
ミロ

うちは夜は7時間程寝るんですが、その反動なのか、日中は2時間程でお腹が空いてくるようです…😖

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね〜!けど、夜寝てくれるならいいですね!!!

• 6月26日
ナマケモノ

あと1週間で4ヵ月になります。現在完母なので欲しがるだけあげています。
先週からやっと夜通し(21時〜朝6時)寝てくれるようになり楽になりました。
代わりに起きてから午前中は2時間でお腹を空かせます。
午後は3時間程で、他に散歩の後も授乳するので1時間置きになる事もあります。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

夜中そんなに空くと、乳腺炎になったりしないのですか??😭😭

• 6月26日
  • ナマケモノ

ナマケモノ

最初は3時頃痛くなって搾っていましたが、3日目から大丈夫になりました。
    母乳が減っていないか心配しています。

• 6月26日
Elly🔰

3ヶ月から夜通し寝てくれるようになりましたね
それまでは2時間とか2時間半置きとかだったので、楽になってきました