※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃい
家族・旦那

出産って、本当に奇跡で命がけで、あんなに痛いことなんてない!ってくら…

出産って、本当に奇跡で命がけで、
あんなに痛いことなんてない!
ってくらい大変ですよね。
そこでちょっと質問というか
知りたいことなんですが、
みなさんは旦那さんが出産の立ち会いして、
産まれた後、旦那さんから
「ありがとう。」「がんばったね。」
とか【旦那さんの方が感動して泣いてた。】
とか言葉や行動で
感謝してもらいましたか?
逆にこうゆう労いの言葉を
かけてもらえなかった人いますか?

わたしは立ち会い出産で
旦那は息子を産む
わたしのことを見ていたはずなのに
産まれた後も
感謝のような言葉も行動もなく…
男の人ってこんなもんなのかな…
普通、産んでくれてありがとう。とか
言ってくれるんじゃないかな。
って思ってるのですが
わたしが勝手に【普通】と
思っているだけなんでしょうか。

コメント

🔰はじめてのママリ🔰

感謝されましたし、旦那も泣いてました😂

とうあ

夫はわたしに感謝してまし労いの言葉もかけてくれました。
子ども二人とも立ち会いしてくれて、陣痛の間痛いところをさすってくれたり、痛いねーって声かけてくれたりしました。

はじめてのママリ🔰

特になかったですね😅
上の子が生まれた時の第一声は「髪の毛生えてる!」でした😅
2人目はコロナで立ち会いできませんでしたが、生まれてすぐにテレビ電話したところ「え?もう産まれたの?」でした😬

産後の体の辛さもなかなか理解してもらえず…感謝してほしいわけではないけど、労ってもらいたいですよね💦

aca

1人目はまさかの緊急帝王切開で…
術後、手紙と「お疲れ様。産んでくれて、ありがとう」とは言われました!
2人目は「お疲れ様ー」でした😂

ぽぽ

私は上の子も下の子も立ち合い出産でしたが、上の時はお疲れさん。って泣いて言ってたけど、2人目の子の時は私の誕生日でして、出産終えても、「はーい、お疲れさん。」だけでおめでとうもありがとうもなかった事を未だに根に持ってます!😂

柊0803

ほんとですよね、痛いし体内には全治1年の怪我を負う様なもんですし、命を削っての出産だと思います。

うちの主人はバツ1、しかも前妻さんは自宅分娩希望で助産婦さんが来て自宅出産をしたそうです。

ですので何もかも上から目線と言うか、「俺は全部知っている」のスタンスでした。
私は里帰り出産だったのですが、「安産だったね」の一言で終了でした。
いきなり5分間隔の陣痛から始まったのでとにかく痛みはMAXから始まったお産でした...
それなのに男性に言われる「安産だったね」程嫌な言葉はなかったですね。

ありがとうもお疲れ様も全く無かったです😢

はるな

産んで一緒にいる間は何も言われませんでしたが、帰った後に、ありがとう、お疲れ様。ってLINEきました。
下の子の時もそうでした。

なにもなかったですね。
出産後、病室に帰ったらイビキかいて寝てました。
助産師さん、苦笑いでしたよ。
あれは絶対忘れん。

はじめてのママリ🔰

本当に、陣痛って想像している以上に痛くてびっくりしました😳命がけですよね!

うちもありがとうとか言われなかったし泣いてなかったと思います(それを言うとありがとう、泣いてたよって言いますが)
思い出してムカムカすることもありますが可愛い息子が生まれてきてくれたのも半分?旦那のおかげなので男はこんなもん。と言い聞かせてます。😢

たろうちゃん

感謝されたか定かではないですが、生まれたての息子を抱いて涙ぐんでました🤣

TkG

上の子の時も下の子の時も涙ぐんで感謝してくれました。
産んでくれてありがとう。
お疲れ様。
だったかなー😌

2人目は立ち合いの予定だったのが
早く生まれすぎて立ち会えず
間に合わなくてごめんね
付き添ってあげられなくてごめん

って言ってたようなきがします😌

ビール

1人目、立ち会いで産まれた瞬間、
「うお〜‼️スゲェ‼️お前スゲェ、産んだじゃん‼️」と言われました😂ナニソレ😂
こっちも興奮してたので
「スゲェだろ‼️」と返事しました。感謝の言葉はなしです。笑

けーき

3人とも立ち会いでしたが、1人目の時は産まれた瞬間、感動して泣いたそうですが、私に見られたくなくて分娩室から出て泣いてたそうです😂
そのあと分娩室に戻ってきて「頑張ったね、お疲れ様ありがとう」と声を掛けてもらいました!

2人目3人目の時は泣きはしませんでしたが、どちらも労りの言葉をかけてもらいました😊

R&Yママ

2人とも立ち会いました

2人とも
ありがとう
頑張ったね😊って言われました!!

たんそく

立ち会い出産でした!
旦那からは「お疲れ様。おれこんなの見たらもう子供欲しいって軽々しく言えない。こんなに痛がってる姿見てられない。」と汗だくで言われました😅
私は爆笑でした笑
なんでそんなに疲れてんの?笑となりました🤣
ずっと腰さすってくれたりお尻押してくれたり、冷たいタオルで汗拭いたりと気疲れもあったみたいで旦那が老けてました笑
帰った後LINEで「お疲れ様。今日はゆっくり休んでね。」ときました😊

はじめてのママリ🔰

感謝はなかったですね〜
未だにないですが笑
「いやーようやったわー!
お疲れ!
でもそんなに痛そうじゃなかったね!」
って言われて殺意わきました🙆‍♀️